見出し画像

君の瞳に恋をして・・小学一年生に初めて2次元に恋をした話




一番左にいる鎧を着た娘が。俺の嫁です。

アニメ作品概要

・1989年にフジテレビ系列でドラゴンクエストのオリジナルストーリーとして放送していたアニメです。
・ドラクエ3から登場した武器”吹雪の剣”もアニメで登場しています。
・見た目は違いますがドラクエ3のバラモスも登場しています。
・エンディング曲が徳永英明さんの「夢を信じて」という曲で、エンディグロールと曲がマッチしていて、とても魅力的です。



俺の嫁

アニメ”ドラゴンクエスト勇者アベル伝説”に登場していたデイジーちゃんです。

属性はツンデレキャラですが、個人的にはツン8割デレ2割くらいです。
デレ特効も、主人公のみで他のキャラにはツンのみの対応しかしません。

女戦士で男勝りで勝気な性格ですが、時折、主人公アベルにだけ、乙女な性格を見せていたのが、当時子供ながら魅力を感じていました。

アニメを見て居たころ、夢に出てきたとこをきっかけに恋に落ちました。それからアニメを見る度に、意識してドキドキしながら見ていたのを覚えています。このキャラクター以外で恋心を抱いたことが無かったので、余計に印象的なキャラクターでした。

アニメ作品自体もオリジナルストーリで、大人になって見返しても、楽しめる作品です。

個人的に、ドドンガは最後まで生きてほしいキャラでした。
モンスターでありながら人間の味方をずっとしてくれたのに・・

ドドンガ、ティアラすき~♡

スケベなおっさんの魔法使いヤナック
しかし、大事なところでは頼りになる頼もしい味方

ヤナックの設定年齢は34歳。
私はもう6歳も年上になってしまったのですね…


後書き

今回は40のおっさんが子供の頃にアニメキャラに恋をしたという、誰がこんなキモイ記事読むねん!っといった誰得な記事を書きました。

正直、流石に迷いましたが、note運営さんの創作活動にもっとも大事なことを読んで背中を押され記事にしました。

どんなことを記事にしようが失うものは何もない!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?