見出し画像

キラキラしてる君に伝えてみたいこと

君は愛に溢れたキラキラしてる人だと思う。
君がいちばん「太陽系」に属してる人だと私は思っている。
君が愛してる人、大好きな人、大事にしたい人にはどんな場面であっても他の人が「え、そこで?」と思う場面であっても構わず感情や行動で愛を表に表す。
私は君のそんな場面を初めて見た時、君が身近にいたら君を頼りすぎて君の愛が欲しすぎて君なしではいられなくなるんだろうなと怖くなった。実際、「アイドル」をそんな風に思ってる人だって少なくはないだろう。「アイドル」に完璧を求める人だっているし、その中で素の彼らを見せてほしい人だっている。君はその両方を見せてくれる人だと思う。ううん、バンタン全員そうだと思う。それが彼らがここまで上り詰めた理由の一つでもある。
7人の中でも君は「アイドル」としての完璧な人と「パクジミン」としてのアイドルじゃない普通の人間の半々を見せてくれているように感じる。(個人的に)

舞台での君は常に完璧人間。ストイック。真面目。
そこまで追い込まないでと私達が思う何倍も自分を追い込む。「アイドル」としては完璧なんだろう。ファンに良いものを見せたい、喜んでもらいたい、その思いから小さなミスでも他の人が気付かないようなミスでも君は申し訳ないと言い、ただ涙を流す。また同じミスを侵さないように倍以上に追い込む。それの繰り返し。それを時間を置いて映像で見る私は自分が浅はかな人に感じた。君が私達に表で見せてくれる笑顔と与えてくれる幸せで私達は嬉しくなり、君は裏で血と汗と涙を流す。

結局、「アイドル」と「ファン」ってそんなものだと思うけれどそれがまた魅力的でもあると私は感じる。残酷だけど。

舞台を1歩降りた君は普通の「パクジミン」になる。
兄と弟に挟まれその間で君は幸せそうに笑っている。
君のかわいさで誰かが爆笑し誰かが苦笑する。私はその光景を見るのが大好きだ。君ってかっこいいんだけどかわいい、かわいいんだけどかっこいい。だから君の素は当たり前に「パクジミン」なんだろうと思う。裏では女の子と距離が近いのも一周回って人間臭くていい、のかもしれない。(いや、良くないのかも、分からない)少なくとも私は超いい。

君は「太陽」だと思う。
バンタンの中で誰がいちばん太陽ですか?と聞かれた時、
ホソクさんを連想する人が多いんじゃないかと思う。私も初めてホソクさんを見た時、「眩しいな、この人」と思った。
でも私はジミンさんだと思う。
「太陽」ってずっと私達を明るくしてくれる訳じゃない。昼には私達をこれでもかと明るくしてくれる太陽だけど夜にはふいっと姿を消す。私はこれがジミンさんにピッタリだと感じている。ファンにもメンバーにも明るい姿で接する君もいれば暗い姿をメンバーだけじゃなくファンにも見せてくれる君がいて、「あ、この人太陽みたいな人だ」と私の中の何かが直感的に教えてくれた。

ナムさんといる時の僕が世話してます、可愛がってますの顔をするジミンさんもジンくんといる時のヒョンの話は僕には合わないけど理解してるよの顔をするジミンさんもユンギさんといる時のバチバチで弟感満載のジミンさんもホソクさんといる時の兄弟であり友達のように接するジミンさんもテヒョン氏といる時のこれが男の友情と表せるような関係でいるジミンさんもグクさんといる時の唯一の弟で溺愛している感だけど友達だと思われているジミンさんも全部全部大好き。

君が兵役につくなんてメンバーの中でいちばん想像できないけれどこれまで「BTSのジミン」として嫌な気持ちになりながらも国に貢献してきたように今度は1人の男性として国に貢献する君を私はここから応援しています。

ジミンさん、君は今日もキラキラしていてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?