見出し画像

将棋の才能の見極め方

レベル1


飛車よりも角が好き

レベル2


桂馬が駒を飛び越す能力に感心する

レベル3


縦に香4枚と飛車2枚が並ぶだけで満足する

レベル4


歩が成ると、ときんになることに萌える
ときんをやたらと作りまくる

レベル5


金と銀の動きの違いに萌える
銀は成銀なれるところでも成らずを選択する

レベル6


詰みより必至が好き

レベル7


金はなぜ成れないのか、と悩む

レベル8


王と玉の違いについて悩む

レベル9


千日手になるとなぜか嬉しい

レベル10


棒玉戦法を極めたいと思ったことがある

さいごに

私の独断と偏見による解釈になりますのでご了承ください^^

しかし、将棋が好きな人は、心に聞いてみてください。
全部当てはまりますよね?きっと・・・

この記事が参加している募集

#将棋がスキ

2,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?