TOEIC結果と、決意表明

先日受験したTOEICの結果が出た。
結果は、目標スコア達成!!!
訳あって、少し涙が出るくらい嬉しかった。

詳しくここに書く気は無いが、ちょっと自分を変えるきっかけにせねばという意味合いも込めての受験だったのだ。
夫に目標スコア達成を誓い、追い込みは受験生時代を思い出させるくらいには頑張った。
お尻に火がついたのはかなり遅かったので期間にしたら大したことはないのかもしれないけど、久々に頑張った。

それでも受験後は手応えなんかなく、不安でいっぱいだった。
正直絶対駄目だと思ってた。
今日の結果も1人で見る勇気なんてなくて、夫に見てもらった。

夫らしく、しおらしい演技。笑
ああ、やはり駄目だったか。
どう取り返そう。次、いつ受けよう。
なんて思っていた中での、夫からの
「おめでとう!!!!!!」
信じられない気持ちやら、安堵やら、喜びやら。
泣きながら夫と抱き合って喜んだ。
ほんとに、良かった…安堵がデカいなあ。

ただ、個人的にはここで慢心したら今回の受験の意味はないのだ。
英語に限らず、自己研鑽に弛まぬ努力を続けていかないと、今回の取り組みはほぼ無意味になる。

「努力できることの証明」

これが今回の私の裏テーマ。

だからこそ、自分を裏切ってはいけない。
これをきっかけに、頑張れる自分に変わるのだ。

以上、密かに喜びと決意表明を残しておく、、。
それにしても、よかった〜

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?