見出し画像

FXは、もうやりません

どうもー! せらは です。

私が投資をはじめたきっかけは
漠然とした老後の不安からでした。

円建ての普通預金だけ持っていてもお金は増えない。
かと言って「投資」って難しそうだしハードルが高い。
そこでFXという言葉を知り、ちょっと調べてみたところ
外貨の上がり下がりを予想するだけみたいだし。。。
本屋に行くと「FXで儲かった」的な本がずらりと並ぶ。
ちょっと読んでみたところ
「私にも出来そうだ。」

最初は、何となく面白いし
分。。いや秒で金額が動く興奮がたまらなかったのですが。。
少し上手くいくと
人間っていうのは ”欲” がでます。
もっともっと。。。
と、レバレッジを最大にしてガツンと
よし!これで私も億万長者だーー!!

そう思ったら、とんでもないことに!!!
当時、ユーロ-円でやっていたのですが、
あっという間に含み損が膨らみ。。。

当時私が使っていたFXアプリって
プラスの時は、緑色
マイナスの時は、赤色
毎日眺めると真っ赤っか!

そのうち桁を数えるのも怖くなり。。
赤字が数百万になった時
もう、私の思考回路がフリーズしました。

毎日眠れないし
夫には言えないし
自己破産・・?
死んで詫びようか・・・?
そんな毎日を過ごすこと数か月。

ブレグジット "Brexit" イギリスのEU離脱で
ユーロ-円が大きく動くに違いないと
一日パソコン画面に張り付いて
数百万の赤色が緑色になったところで
終了しました。

何とか死なずにすみました。
本当に疲れました。

この時に
「FXはやめよう」
そう決めました。

私のFX経験での儲けは、ほぼゼロに終わりました。
ただ、死ぬほどのハラハラドキドキを存分に味わえましたが(笑)。。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サポートしていただいた大切は資金は、クラウドファンディングなどでの応援資金として考えています。