見出し画像

フジロック第二弾発表について あれやこれや

初日はダンサブルなアクトがあつい。
ペギーグーはしょっちゅう日本来るし、DJもまあアレなところはありますけど、やっぱりテクノハウス界では大物ですし楽しめるのは間違いない。
電グルは言わずもがな、エリカデカシエール嬢はサマソニに奪われたピンクパンサレスの代わりじゃないけどドラムン系トラックが超絶かっこいい。そしてこれまたよく来日するフロポさん(フローティングポインツ)。
あ、まってください。初日のヘッドライナーまだですね。今年はヘッドライナーに女性がいない、そしてフロポさんがやってくる、これって数年前から噂されてる某ヒッキーさんのフラグがガチで立ってるんじゃないですか?
最後まで発表を引っ張ってるみたいだし、彼女の予定も空いてるし。これは楽しみに待ちましょう。

二日目。日本のフェスの常連組が並びフジロック慣れしてない層も楽しめる一日(チバさん追悼もあるかな?)。
個人的にはバンドセットで来るフレシノくんのドラマー石若駿くんと、ユセフデイズくんの両者による、変態(天才)ドラマー世界対決を楽しみにしてます。
それと何より、昨年のアルバムの評価が極めて高かったサンファ。絶対今見なきゃ後悔する人です。
もちろん日本が誇るヒロコヤマムラのテクノで踊り狂うことも忘れてはいけません。

三日目はドンルク師匠ことノエルと、待望の待望の来日ターンスタイル、キムゴードン、ライド、ベットカバーこのあたりを楽しみにしてます。
いずれもフジロックの名にふさわしいロックで染め上げる一日となりそう。期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?