見出し画像

実は玉ねぎ農家なんです!!!

僕の実家は農家。これはみんな知ってるでしょう。
その中でも玉ねぎについて語ります。

みんな玉ねぎは好き?

とりあえず、玉ねぎのいい所でも。

·血液サラサラになる
·高血圧·糖尿病に効果的
·肌の美容、ガンにも効果
·疲労回復
·むくみ解消
·免疫力アップ
·動脈硬化の予防
まだまだあるけどこんなぐらいで😞

僕の家はガチ農家。尊とこうせいと、龍とひでさんはわかると思うけど😞

シーズン中は朝の4時から夜10時前まで働ける。朝日が上がるまでが涼しくて幸せなんよ〜🧅

みんな甘いって言うけど、ほんまに経験したことあって。小学校の時、多可町ってとこで水泳の合宿してたんよ。で、玉ねぎスープでてきて、くそ不味くて捨てたこと😩ほんまに申し訳ないけどあんなに苦いやつは飲めんかった。そのとき、淡路の美味さを実感した。
北海道でも、小さくなってたら食べれるんだけど〜。玉ねぎスープの玉ねぎonlyは厳しかった。

なんで僕が農業こんなに好きなんかって考えてみたら、農業って先を見れるなって。これが、自分の性格にも繋がってる気がする。
いつ雨が降る?とか、どの順番で仕事したらいいんかとか、いかに触る数を減らして仕事を終わらせれるかって次の次の次ぐらいまで考えておくことが大事でこれはほんまに農業から学んだんちゃうかなって。あとは、おもろい機械にいっぱい乗れること。運転好きだからたまらん😳あとは、自分たちの作ったものを人が食べてくれること。特に美味しい〜って言うてくれる人は嬉しすぎるのでこれからも言ってください🤩

来月からはウェルシアでも会社のやつ販売します。今は、関西圏ならモスとか?コストコとか?関西スーパーとか?でてるので是非チェック‼️

稼ぎたい子いれば、ぜひぜひ連絡待ってます(^^)
玉ねぎ買いたい方も🧅連絡待ってます🫡

読んでくれてアリガトッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?