見出し画像

理不尽

『自分に期待しない。でも、他人に期待する』

1番やっちゃダメなことをやってる常習犯です。

親から褒められることなく育ったから、褒められるとどんな反応するのかに困る。また、祝われるとか主人公になったことがなくいつも計画する側の人だから、プレゼントとかも、嬉しいけど反応に困る。(決して親を攻めてるのでは無い。感謝している。)

自分には能力があるとは思ってない。できるか出来ないかはその時の、フィーリングで勢いに任せる。これは長所でもあり短所でもある。
自分は弱くていつも周りを着飾ろうとする。
・ブランドを身につけている自分。
・1番になっている自分
・計画してみんなの役に立つ事で存在感を出す自分

とか。何してんだろ。自分の人生だよね。でも、
人のために動ける人間がいちばん強い
って、中学の時から散々言われてきたから。
そんなこと考えたら、みんなずるいよ。自分のことばっかりじゃん。
自分が本気で向き合っても、当の本人は本気じゃないもん。そんな他人に期待しては絶望の繰り返しだ。

〇〇が出来ない。って、そんな本気度じゃできないよって思う。1年出来なかったぐらいでほざくなよ。うざいの。その声で巻き込んでもええ事ないの分からないのかな。

俺は八方美人だよ?嫌われるの怖いもん。中学の時に友達いなくなって独りぼっちを経験したから。1人がどれだけ怖いかわかるもん。
消しゴム落としても無視される怖さ。話しかけても無視される。
もう二度と経験したくないんだよ。だから、意見が間違えてるなと思った時でも、いつもそうだよねって言っちゃう。
これは、意見を言えてない弱さ?ビビってるだけやんって。そうなんだよ。だって、2人がお互いに思ってること言い合って何になるの?どちらかが引かない限り終わらないもん。
自分の意見だけ言って、生きてこれた人ほんとに羨ましいよ。

自分のお金も時間も犠牲にするのは嫌だ。人生1回きりなんでしょう?自分の生きたいようにいきたいよ。

普通?って何?そんなこと知らないよ。でも、俺の中には普通はあるの。俺のものさしだよ。文句あるの?
だって、俺がどんなに力を入れても、本人は本気じゃないもん。それなのに、普通は〜、普通とかやめてよ。ってなんなの。
早く好きな人と結婚して、仕事頑張るっていう俺の普通が欲しいの

いっぱい文句。マイナスのこと言い続けたけど、もういいんだ〜〜〜、
これが俺の普通だもん。

これからも俺はずっと無力だし、自分すら変えられないよ。どうせ他人に期待しちゃうんだろな。
それもそれで俺の人生だよ。時間は止まってくれない。いいんだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?