見出し画像

シンデレラの靴

私の悩みってほどでもない悩みの話。

年齢が上がると代謝が落ちる。
故に太りやすくなる。

まあ、この方程式は理解できるとして。
洋服やらランジェリーのサイズとかは
買い換えればなんとかなる。

今日のテーマは【私に合う靴探し】

昔から、歩くのが好きなのと、歩く事に
負担を感じないのだけど。
だからこそ、靴の履きやすさはこだわっている。

私の足は、小さいのです💦
外反拇趾とか極端な左右差?は無いので
そこまで大変ではないのだけど
ヒールの高い靴を履くと、必ず足が前に滑り
小指を圧迫。長時間歩くと左足だけ激痛😭
かと言って、ヒールの無い靴は疲れるので
ある程度の高さは必要なんだけど。

女性の皆様は、おわかりだと思いますが
セール品って1番売れてるサイズが残っているから
探すのが難しいのですよ。
小さいサイズは、ほんと、、、
まあ、大きい人も同じかもしれないけど。

最近では、割り切ってセールまで待たない事が
多くなりました。
数年前に流行っていたシューフィッターが
居るデパートへ行ってみようかなとも思う。
オーダーするほど、お金に余裕はないから
合う靴探しが、必要なんです。

スニーカーはどうかというと、スニーカーを
長時間履いたことがないので微妙。
ただ、朝のウォーキング程度ならば痛くない。
ということは、スニーカーで居れば良いのか?
いや、、、お洒落したいのよ。

いつぞや、シンデレラフィットの夢のある
ネーミングの靴を見かけたのだけど。
お値段が、その時の私とマッチングしなくて💦
見送りましたが。
コンセプトがお洒落心をくすぐるな〜💕と
デザインとか、素敵だなぁって思う靴って
それなりのお値段するものね。

常に小指が痛いのは、増えすぎてしまった
体重のせいだと?
(妊娠中の体重に段々近くなっていく怖さ🤣)
痛くない靴、それでいてオシャレな靴。
求む、求む、求む。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?