見出し画像

暑い季節がやってくる

セロトニン増やした方が良いのはわかる。
室内にこもっているのは好きではない。
車の免許はあるが、ペーパードライバー。

てことで、、、、
歩き回るのは凄く好きなんですが
少々、貧血気味なんですよね😭

身体的に健康で丈夫なんですが
どうにも日差しに弱いんですよ。
(色白なんで日焼けも嫌だし)

必需品は日傘。
あとは、水分かな。

電車通勤なんでカバンの中が
パンパンですよね〜。
なるべく物を持ちたくはないし
エレガントにスマートに振る舞いたいので。

肩こりもないし、まあ、なんとか
健康維持の為に歩こう^_^

ちなみに、ホットフラッシュとか皆無でした。
汗もあまり出ない。
かといって、冷え性ではないので
涼しい場所を好むってだけなんだけどね。

あーだから、東北とか北海道が
好きなんだわ😊

体感温度って、かなり大事だよね。
一緒に過ごす人によって変わってくるよね。
マスクしていても暑苦しくない人が
ある意味羨ましいというか、いや、いや、
暑いなら取れば?って思うけどね。

涼しく過ごせる工夫は大事。

キャミ一枚でクーラーの部屋😍

話変わるけど、お着物を着用している方は
楚々として美しいけど、お腹周りを覆っていると
汗があまり出ないって聞いた話。
うん。どの雑学かは忘れたけど笑

浴衣や夏の着物で花火とか
愉しみたい年齢なんだけどなぁ💦
そうゆう美しさに似合う歳の重ね方をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?