見出し画像

沖縄旅行日記③ 月曜日編

3日目はそろそろ新潟に帰る予定ですが、空港に着く前に、午前中が空いているので最後に首里城あたりまで観光することに決めました。

首里城までタクシーで送ってもらいましたが、若い男の運転手さんの運転が荒くて、少し怖い思いをしました。なので、沖縄でタクシーを利用する際は、くれぐれもお気をつけてご利用くださいませ。

修学旅行の時も、最後に観光したのが首里城でした。少し雨がパラパラ降ってたので、慌てて折り畳み傘をかいましたが、そんなに雨は降っていなかったので安心しました。

ただ、本物の首里城がなくなったのはほんとにとても残念です。本物があった時の印象は全く覚えていませんが、結局首里城周辺あたりだけ観光した後、そのまま那覇空港へ向かいました。

空港に着いたら先にチェックインを済ました後、時間があるうちにお土産を少し買って、お昼ご飯を食べました。ただ、珍しいメニューがあり、私は沖縄そば風うどんを食べました(今夜の夕食は多分沖縄そばだと思うので)。

しかし、新潟の天候が悪く、飛ぶかどうかわからない状況で、もしかしたら羽田に着くかもしれないと思ってとても心配しましたが、無事に事故もなく、新潟に到着することが出来ました。

ただ、沖縄を離れる際は、新潟に戻ればまた現実的な生活に戻るのかとおもうと、とても寂しくて、飛行機の中で涙が出そうになりましたが、また今度は一人で沖縄旅行してみたいなと思いましたし、また母親とこうして2人で親孝行できたらいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?