見出し画像

サラココ日記❆2024•6/16

日曜日、喉の手術をしてから1週間以上過ぎた。
しかしながらまだ上手く声は出ない。酷くかすれている。職は無し。梨。
このまま路頭に迷うのか?…が、ひとつ電話面接まで漕ぎ着けたのだが、この声ではジャズを歌うしかないよ。歌う?
そうだ、職が決まりお金に余裕が少し出来たら、
このかすれ声でジャズを歌おう。歌を習いにいこう。
ボイストレーニングだ。
それまで独学。喋ることもままならないハスキーボイスだ。大学病院の医師はいずれオペ中で出した声に戻るからとも説明してくれた。信じよう。
信じて今はブツブツとお教のように「残響散歌」を歌う私。
とにかく、あらゆる職に応募し路頭に迷わないようにしなければ、そしていずれジャズを歌う。今の私の目標ぢゃ!負けるな私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?