見出し画像

2024年5月

5月 見たもの

〈漫画〉
ハイキュー!!第31~45巻
〈映画〉
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 (0511)
〈Live〉
キタニタツヤ 10th Anniversary Live 彼は天井から見ている @日本武道館 (0514)
〈ゲーム〉
ブレイクマイケース
〈アニメ〉
新世紀エヴァンゲリオン
〈イベント〉
ブレイクマイケース in Tree Village cafe (0531)

5月 いい曲

5月 日記抜粋

0503
・古代エジプト展行った。面白かった。神話わかりたい。こういうときに感じる知的好奇心を維持したい
・一緒に古代エジプト展に行こうって誘ってくれる友だちはなかなかいないと思っていて、こういう友だちができたこと自体が大阪大学文学部に入った財産だなと思う

0506
・原口沙輔は、人マニアでもイガクでもなく、ミニ偏がいちばん好きな曲です。ユ!もイガクじゃなくミニ偏が初出だし

0507
・何日か前にハーブ園に行ってモイストポプリ作りをしたり、うめ〜ソフトクリームを食べたり、超いい天気のなか花を愛でたりハンモックに乗ったりして、最後ピノッキオにはじめて行ったらマーーージに美味しいピザとスパゲティ食べれて本当に最高だったということをずっと書き留めなきゃと数日思い続けていた。やっと書きました
・わたしは自分の学力を過信していないので、何か新しいことを勉強したいときは岩波ジュニア新書から入るようにしている。自分が思ったより学力高くないことは、中3で赤チャを買って後悔して青チャを買い直したときから気づいている。上には上がいる
・発信者の意図通りに意味が伝わらないコミュニケーションが「言語ゲームの失敗」ってこと?(今、社会哲学のヴィトゲンシュタインの授業を受けています。)てか言語を使用して言語について理解しようとしてるのオモロすぎワロタ

0508
・御社の2次面接行ってその足で渋谷のタワレコで次回予告の展示見て池袋行ってブレマイの広告見た

次回予告/キタニタツヤ 展示@タワレコ渋谷店
ブレイクマイケース駅広告@池袋駅

0509

ブレイクマイケース、サービス開始

0514
・起きた瞬間から情緒がおかしい、まだベッドから出てないのに既に泣きそう。無理。『キタニタツヤ10th Anniversary Live彼は天井から見ている』当日ですよ
・あれから7年くらい経ってわたしは大人になってキタニはおっきいアーティストになったけど、あのときの惨めさとか絶望感みたいなのありありと思い出した。クラブ・アンリアリティが投稿された日、ちょっと救われたような気がして、このアーティストのことたぶん一生好きだなと思って、それがきょうまで繋がってた

0516
・ライブの日写真映えするためにカラコン入れて可愛い服着て鼻にタトゥーシールまで貼ったんだから、もっといっぱい写真撮ればよかった‼️‼️‼️‼️

0517
・趣のある日本家屋に泊まりたい。

0518
・大晦日に2024年個人的ニュースを第5位まで決めて発表するわ

0519
・個人的ニュース、最終面接でメンヘラ元彼の話をしてしまう

0520
・あ~死にて~~というときに、それを言ってウザがるでもなく心配するでもなく「あ~はいはい、がんばってがんばって」くらいの距離感で接してくれる人がほしいんだけど、これって夢女子の見る夢?
・花言葉とか星座って嫌い。エゴをロマンにしてしまう人間のキショい部分の具現化だから
・文庫本あるある、毎日持ち歩くには少々かさばるが、読みたいときに限ってカバンに入っていない

0521
・電車で前にいる人のTシャツに「はんそデビュー」って書いてる。嘘みたい。あまりにも出来すぎてて
・相手を褒めたとき、仲良い人なら謙遜せずに ありがと~✌︎(;o;) と返してくれるのが最適解だと思うんだけど、わたしはいつも いや~へらへらしとるだけやで😅 みたいに過剰に自分を下げる発言しかできなくて、よくないコミュニケーションをしてるなと思う

0523
・14日の顛末を書いてなかったから記しておくと、1軒目3人で自主的に日本酒をイッキしてひとり一合以上空けて、その他の酒ももう覚えてないくらい浴びてめちゃくちゃになって2軒目でちゃんと潰れてトイレで綺麗に吐いて満身創痍で朝ホテル帰りました
・15日はボロボロのボロボロになりながら釣り堀行ったり公園散歩したりして最高だった。たぶん死後に見る夢。走馬灯に出てくる
・声が出ないから耳鼻科行ったら風邪だねと言われて急にすべてのやる気が無くなった

0525
・着色直径13.5~6でフチなしのグレージュの1monthカラコンを探しています。Chu's meのグレージュの1dayがデザイン理想なんだけど、コスパ的にマンスリーのにしたい

0529
・第一志望御社3次、本社所在地が愛着のある街になりつつあって本当によかった。武道館の次の日に探検した公園にまた来られてよかった。大好きな人との大切な思い出のある街であることが、どれだけ心強いか。ここで働きたい
・ガハハ、我を最終面接に行かせろ、さもなくば殺せ。救え❕さもなくば殺せ❕😭
・自分の話す内容に自信ないから抽象的な言い回しに逃げちゃうの本当にやめたい

0530
・どれだけ日々の生活を粛々と淡々と真面目にこなしてきたかが結局自分を根底から支えるし、わたしにはそれがない。もしダメだったらちゃんと悔しがれるのかな。「あんま悔しいと思てへんことが悔しい」(宮治)になりそう
・殺してクレメンス~~~(毎秒)
・神はわたしに城ホアリーナ2列目を与えなすった。これはすなわち、御社の選考落ちを意味するであろう。
・ワシの人生って、もしかしてここで頭打ち…………?という感覚
・通ってた😃ワロタ😃
・なんやったんやこの上までのやつ↑↑↑↑↑

0531
・ブレマイのコラボカフェ行こうと思って来たのに、下の階のジャンプショップ寄ったら及川さんの等身大パネルいて頭おかしくなっちゃった。狂いそう
・横でやってるジョジョの謎解きがうるさすぎること以外は最高

クリアファイル屋さん開こうとしてる?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?