見出し画像

☆2015年アニメ☆勝手にランキングしてみた‼part1

こんにちは、今日は大好物の一つであるアニメの紹介、考察、感想を勝手に私の独断と偏見で紹介したいと思います。
今回は201年のアニメです。前回と同様に第10位から第6位の紹介になります

第10位 響け!ユーフォニアム

【ジャンル】青春・吹奏楽

【概要】黄前久美子が入学した京都府立北宇治高校は、10年ほど前まで吹奏楽の強豪校だったが、現在はすっかり落ちぶれていた。入学式で聴いた校歌演奏も酷いものだったが、小学生の時から吹奏楽を続けている久美子は級友たちの誘いを断りきれず吹奏楽部へ入部する
【感想】まさに部活動!全国出場という1つの目標に向かって皆んなで努力する、高校生ならではの友達や部内の先輩後輩との距離感,人間関係がリアルに描かれている。作画も良くさすが京都アニメーション‼

第9位 六花の勇者

【ジャンル】冒険ファンタジー・ミステリー・バトル

【概要】闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。地上最強を自称するアドレットは、その六人『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いの地へ向かうのだったが…
【感想】単に勇者が魔王を倒しに行く話では終わらず、推理要素があり途中から面白くなります。そして、最終話ではすべての伏線が回収されて良くできたストーリーです。シーズン2がなく、これからって所で終わってしますのが残念です。

第8位 GANGSTA

【ジャンル】アクション・裏社会

【概要】マフィアの支配する街エルガストルムで宅配から殺し、護衛に人探しまで何でも請け負う“便利屋”を生業にするウォリックとニコラス。ある日二人の前に娼婦が現れて…
【感想】闇の世界を渡り歩いていく、そんな“相棒感”が一番の見所。キャラは二人共渋くてカッコいい。アクションシーンもカッコいい。制作会社の倒産によりシーズン2がなく、途中で終わってしまったのが残念。

第7位 暗殺教室

【ジャンル】学園・ブラックコメディ・サスペンス

【概要】椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス「エンドのE組」に、タコ型の謎の生物がやってきた。人知を超えた能力を持つその怪物は、来年3月までに自分を殺せなければ地球を爆破すると宣言。
【感想】1番のメインは渚だが、クラスのみんなが主役って感じで見てて飽きない。ギャグ的な要素がありつつ、学園ものならではのイベントとかたくさんあって楽しい作品。教育アニメとしても良い作品。

第6位 俺物語‼

【ジャンル】青春・ラブコメ

【概要】ある日、猛男は電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助け、猛男は大和に一目惚れしてしまうが…
【感想】猛男と大和、二人の不器用ながら微笑ましい恋模様がコミカルに描かれる。笑える要素あり、ほろっと泣けるシーンもある温かいアニメ、猛男と砂川の友情も最高‼ただただ、面白い。

この年も良作アニメばかりでした。特に第6位の俺物語は男性にもおすすめです。いくつか実写化されたアニメもありますが、やはりアニメの方が、声優とのバランスもいいですし、違和感なく観れます。ぜひこの機会に視聴してみてはいかがでしょうか🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?