彼との歴史②

20歳 サークル内で彼と知り合う。
21歳 彼からアプローチがあり、付き合う。
   付き合って2か月で遠距離に。(新幹線で2時間の距離)
23歳 1年11か月でフラれる。


付き合って2か月、遠距離恋愛スタート

毎日LINE&電話をした。
「中身のないLINEをしたいタイプ」って言われたから、真に受けて毎日連絡を取っていた。
時には、電話繋ぎながら、私は漫画を読んだり、彼はゲームをしたり。
「繋ぐことに意味があるんだ」って言ってたね。
気持ち的に横にいる気がして嬉しかったけど、ダメだったんだね。

最後の日、「毎日の連絡でマンネリを感じた、冷めた」と言ってた。
今はもう、自分の話し方・内容に自信がない。
趣味も違う、会社も違う、共通の知り合いも少ない。
そんな人と何を話せばいいの。
どうやったら楽しさや新鮮さを感じてくれるの。
また次の人も同じ理由でフラれるかもしれないという怖さを覚えてる。


会う頻度は月に1回。大体交互に行き来してた。
正直、もっと会いたかった。
だけど、意外と、月1回だから楽しかったのかもしれない。
遠距離だから良いところだけしか見えてなかったのかもしれない。
(と、友達に言われた)


遠距離中、
お金と時間とで現実は厳しいなと思ってた。
本当に好き同士なら、お金も時間も関係ない?
友達に言われた。
「距離は関係ない」って。
そうかな?
例えば、彼が落ち込んでいるとき、
横で支えたかった。
落ち込んでいる原因を言いたくない彼。
電話では理由を無理に聞き出せなかった。
近距離だったら、理由は聞かず、横にいるだけで癒しになることができたかもしれない。
「いやいや、信頼関係がなかったから電話でいってくれなかったんじゃないの?」って言う人がいるかもしれない。
大学生の小娘(私)は、遠距離中、心の深い関係になるような話はできなかった。
ただただ、楽しさを提供し合ってた。


自分はまだまだ完璧人間じゃない。
そんな私を、現実の壁を乗り越えてまで愛してくれる人はいる?
・・・いないと思う。


だから深みのある女になるんだ。
まずは自分が納得できる自分になるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?