見出し画像

さとう わきこさんありがとうございました!! 

「ばばばあちゃん」の絵本を子どもたちに読むと、
「やってみたい!!」となりました。

福音館書店の『かがくのとも』のアイス・パーティーは、
まさにその代表作でした。

想像の世界は、本当に楽しくて、無限です。
そんなことを感じたのは、
「せんたくかあちゃん」でした。
始めて園で読んだ後の「おもしろい!!」という感覚は
今でも残っています。

さらに、さとう わきこさんの作品で大好きなのが、
「ねぇ、おきて!」(架空社)と
「とりかえっこ」絵・二俣英五郎(ポプラ社)
です。

二つとも、子どもたちの大好きな繰り返しの絵本ですが、
何とも展開が素晴らしく、
「ねぇ、おきて!」は劇遊びで披露したこともあります。

たくさんの素敵な作品を、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?