見出し画像

若手セラピスト向けの触診、治療技術セミナー開催

気温が下がり、だいぶ冬本番となってきました。
今年も残すところ、約1ヶ月ですね。

僕が理学療法士になり、来年で6年目に突入します。

まだまだ、未熟で、理学療法士としても、
トレーナーとしても、さらにレベルアップしていけたらと思っています。

臨床経験、1〜3年目は、特に自分に自信がなく

こんな僕が、患者さんを担当して良いのか?

僕なんかが患者さんを良くできない、、、

と悩む日々が続いてました。

お陰様で、今まで様々な治療技術や考え方を
学ばせていただき、

少しずつ自信を持てるようになってきました。

そんな僕が、僕と同じように、

自分に自信が持てない方、
治療技術を向上させたい方に向けた、

技術セミナーを開催をします!

セミナーを通じて、少しでも

臨床に自信が持てるようになった!
臨床が楽しい!

と思ってもらえる方が、増えてくれたら嬉しいです。

内容は以下の通りです。

他の勉強会では学べない、若手セラピストに向けた、触診、評価、治療技術を歩行周期に合わせて伝授します!

【学ぶと、どうなれるか】

一言で言うと、「患者さんに、感動の効果を提供できる人」になります。

【対象】

1、普段の臨床に自信がない方
2、触診技術や評価、治療技術を高めたい方
3、スポーツ現場でも活躍したい方
4、理学療法士、作業療法士、柔道整復師などセラピスト

【セミナー内容】

〇骨盤評価、問題点抽出

〇歩行周期別の運動連鎖
・細かい運動の詳細
・細かい筋肉の詳細

〇触診する部位
 トリガーポイント

〇介入方法やセルフエクササイズ指導方法

セミナーの様子
セミナーの様子

【学んだ技術はどう活かされるか】

1、経験が浅いセラピストでも、患者さんに感動の効果を提供できるようになります。

2、解剖や歩行周期別の運動連鎖を知ることで、局所のみならず、全身に対するアプローチが可能になります。

3、どんな介入をしても良くならなかった、腰痛や膝痛、肩痛、頭痛で困っている人を、劇的に改善に導けます。

4、スポーツ選手、アスリートに対しても、感動の効果を提供できるようになります。

5、自費でも活躍できるセラピストになれます。

【時間と場所】

令和4年
・12/8(木) 19:00~21:00

初期接地の運動連鎖、骨盤、脊柱の評価・アプローチ

・12/16(金) 19:00~21:00
立脚終期の運動連鎖、骨盤、脊柱の評価・アプローチ

・12/23(金) 19:00~21:00
荷重応答期の運動連鎖、骨盤、脊柱の評価・アプローチ

令和5年
・1/12(木) 19:00~21:00
前遊脚期の運動連鎖、骨盤、脊柱の評価・アプローチ

・1/18(水) 19:00~21:00
立脚中期の運動連鎖、骨盤、脊柱の評価・アプローチ

・1/29(日) 19:00~21:00

遊脚中期の運動連鎖、骨盤、脊柱の評価・アプローチ

場所は調整中。
松戸市か都内(亀有、赤羽あたり)を考えています。

【料金】

1回2000円

【講師からの期待とお願い】

1、患者さんに、感動の変化や効果を提供できるセラピストになって欲しい。

2、痛み止めを長年飲んでいる患者さんを、薬に頼らず、痛みをやコリのない人生に導いて欲しい。

3、痛みや故障で、大好きなスポーツや部活動ができない学生、スポーツ選手を、痛みなくスポーツができる状態に導いて欲しい。

4、家族や親戚や友達が、体の悩みがある場合、それを根本から解決できる人になって欲しい。

1~4番まで、全部叶えられます。

【申し込み】

Instagramか、公式LINEにて
①氏名 ②職業、年数 ③受講目的 ④セミナー希望日
を記入いただき、ご連絡ください。場所の詳細もこちらから送らせていただきます。

公式LINE


Instagram

https://instagram.com/haneta_y?r=nametag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?