見出し画像

【お題小説】楽しくて死んでしまうわ

お題はお題配布サイト「腹を空かせた夢喰い」様からお借りしています。


「楽しくて死んでしまうわ」


 明日は君の誕生日だ。君が生まれてくれた日。僕にとってとても大切な日。

 僕は明日のためにプレゼントなど何ひとつ用意しない。いつもと違う雰囲気の素敵な店で食事をすることも、ケーキを買っていくこともない。「誕生日おめでとう」その一言もかけない。
 君を、喜ばせるわけにはいかない。

 出会って最初のうちはそれを知らなくて、何度か君を死なせかけた。
 君に何かをしてあげると、どんなに些細なことでも、とても喜んでくれる。

 君は言う。
「私のために、ありがとう。今日が人生で一番幸せな日かもしれないね」
 穏やかに微笑みながら言う。
「私は、幸福が尽きて、不幸になる前に終わりたいの」

 君を楽しませると、君は自ら死を選んでしまう。
 だから特別な明日も、いつも通りの退屈な日常に。
 君が「明日はもっと楽しいかもしれない」と思うように。
 僕は何もせずにいよう。

 どうか君が、明日、幸せになりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?