見出し画像

お買い物をナメるな

子供の体調が悪く夫一人で買い出しに行くことに…。
通話しながら行ってくれないか?と提案するも却下。
「いつも買ってるもの適当に買えばいいんだろ?」
私いつも何買ってるか知ってる?
適当に集められた食材で調理するのって難しいのよ…知ってる?
適当に買って来られても困るのでメモを書いた。
売り場を想像しながら入口から順番に、種類が多いものには特徴を書いたり。
メモを見ながら説明しようと声をかけたけどハイハイと言って途中で消えた。
そんな夫のお買い物結果は散々。
やっぱりメモどおりには買えていない。
2つと書いても1つ。
薄切りと書いても厚切りを。
思い込みが強いんだろうなー…だから細かくメモしてみてもだめ。
これ違うよ〜と言うと
「俺に買い物は無理!!」
だから適当に買わせてほしかったのね。
どーせできないから好きにしていいよと言ってほしかったのね。
もちろんごめんはなし。
こうなることはわかっていたのでこれ以上何も言わないですけど。
お買い物をナメないでいただきたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?