見出し画像

牛乳石鹸コラボカバー(普段カバーをかけない人間もついつい欲しいと言ってしまう)

本日連続投稿するのは我慢できなかったからです。キーボードの方。
しかし牛乳石鹸コラボカバーは書店の数量限定だから早く書かないと手遅れになってしまいますので

あれ、このカバーコラボ第4弾だったんだ。

2冊買い2種類共もらってしまいました。

正和堂書店さんの前が牛乳石鹸の工場とのことでこのコラボが始まったと聞いています(間違ってたらすいません)
しっかりとぶ厚いカバーです。書店がいつも使っているカバーよりとても頑丈そう…お金かかってそうです…それが文庫本を購入すると頂けるなんて、と今note書いていて思いました。
因みに石鹸はしおりです。確か前のコラボでアイスのカバーもアイスの棒がしおりでしたね。なんだかそのデザイン性がすごい。

しかし買った本、本当に読めるのかが疑問で買いました(実はこのカバーの事忘れて衝動買いしました)
1冊はnoteで見かけた
この本を盗む者は 角川文庫
この本を盗む者はの通販/深緑 野分 角川文庫 - 紙の本:honto本の通販ストア
完全に本と言う文字につられて買ってしまいました。本、本屋と題名に付くものは、内容は惹かれるものがあります。我慢はしていたのですが、ほら…まぁ…買わないと。
そして2冊目はずっと気になっていた
中国の歴史1 神話から歴史へ 講談社学術文庫
中国の歴史 1 神話から歴史への通販/礪波 護/尾形 勇 講談社学術文庫 - 紙の本:honto本の通販ストア
これです。これが読めるのかどうかわからないw(何故買った)
いや本当は唐の時代を勉強したいなぁと思っていたのですが、取り寄せしかなくて………しかし…歴史、苦手なんですよ(書道史は別腹)
読めるかわからないじゃないですか(知らん)中国の歴史難しいですし…
そう思いながら最初のページを立ち読みしたら面白そうで…思わず買ってしまいましたよね…読めるかわかんないけど(2度目)
しかし…頑張ろうと思います。この牛乳石鹸カバーと共に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?