見出し画像

恋愛インフルエンサー「恋愛とと」が発表した『エンゲージメントサイン』が凄すぎると話題に!婚活ガチ勢は今すぐチェ

◆エンゲージメントサイン開発の背景

恋愛インフルエンサー・歌手として活動する恋愛ととさんが運営する「株式会社心絵京都」が『エンゲージメントサイン』というサービスを発表しました。
 
これは、長年の婚活支援の経験を活かして「口約束だけでは婚約破棄のリスクを完全に回避できない」という課題を見つけたことがきっかけだそう。
確かに、結婚を真剣に考えるカップルでも、突然の婚約破棄に遭遇するケースが少なくありませんよね。そこで生まれたのが『エンゲージメントサイン』!
この書面を交わすことで、お互いの真剣さを確認し合い、未来への一歩を踏み出す手助けをしてくれるのです。


 
◆恋愛ととさんって何者?


今、YouTubeをはじめSNS界隈を賑わせているトップインフルエンサーの恋愛ととさん。最近ではファッションやモデルなどの最新トレンドを発信する「WWSチャンネル」で取材を受けるなど、知名度はうなぎ上りです。
 
【動画】YouTuber・恋愛とと、人生の中で大事にしていること語る! 「人生には選択肢が必ず存在します。今、仲がいいのはDJ社長と怪盗PINKY。」 | WWSチャンネル (wws-channel.com)

 恋愛ととさんは元々アメブロの人気恋愛ポエマーとして活躍しており、その後活動の場をSNSに移し自身の恋愛観やポエムを発信していました。
そこでなんと、Instagramのフォロワー数も国内トップ10入り。1,000万人超えのYouTubeアカウントを開設した際は各メディアに取り上げられるなど大きな話題になりました。
 
今はそのSNSマーケティング力を活かし国内外の有名人や企業のマーケティング、及びプロデュースを手掛けているようです。
 
 
◆エンゲージメントサインとは
そんな恋愛ととさんが今回真剣に取り組み「命がけでやっている」と話す『エンゲージメントサイン』は、カップルが将来の結婚に対して自由な取り決めを書面で残すことができる婚姻誓約書(A4サイズの証明書2部+A3サイズのカバー用紙)です。
 
カップルは直筆で婚姻に関する誓約内容を記載し、署名捺印することで法的に婚約を交わしたことになります。これにより、お互いが婚約状態であることを証明し、結婚への約束をより確かなものにするそう!
 
 
◆エンゲージメントサインの特長は?
 
ダラダラ付き合いを防ぐ:
結婚を前提でお付き合いを開始したカップルであっても、「同棲5年」「付き合って10年」なんて話も珍しくはありませんよね。
入籍予定日を記載したエンゲージメントサインに「期日までに婚姻しない場合は交際解消」と明記をしておくことで結婚の意志がない男性とのダラダラ付き合いを防げます。
 
婚活市場での安心の確保に:
現在の婚活市場には、遊び目的の男性や独身と偽って参加する男性が少なからず紛れ込んでいます。このような男性はエンゲージメントサインのような法的効力のある用紙への記載を嫌がる傾向にあるため、マッチング時に婚姻を前提とした真剣交際である旨を記載し合うことができれば、安心してお付き合いをすることができます。
 
自由な取り決め:
自分たちの結婚に対する希望や条件を書面に残すことができ、将来のビジョンを共有します。自由な書面ですから「30歳になってもお互いが独身だったら結婚しよう」「子どもが成人したら結婚する」といった使い方も可能とのこと。
 
 
婚活でマッチングしたときや結婚前提でお付き合いを開始したとき、プロポーズをするときに私のはもちろんのこと、結婚についての話がちらほら出だしたときなど「未来の約束をしたい」と感じたときに使うのが良いのではないでしょうか。
 
 
◆エンゲージメントサインはどこで手に入る?
エンゲージメントサインは公式ウェブサイトやAmazon、BASEにて入手可能です!サービス利用の際は、カップルそれぞれが直筆で記載し、お互いに交換することで婚約が成立します。
 
・公式ウェブサイト
https://www.cocoroeesign.jp/
 
・BASE
https://cocovip.base.shop/
 
 
◆結婚を前提とした真剣なカップルにおすすめ
結婚を真剣に考えるカップルこそ、エンゲージメントサインの活用がおすすめです。
口約束だけで結婚を誓いあうのではなく、書面にして残すことでお互いの本気度を確認し合い、未来への一歩を踏み出すことができます。
 
 
◆なんとフランチャイズも募集中!
心絵京都のHPを確認したところ「フランチャイズ制度あります」との文字が!
10万円で販売の権利が買え、その後は月2,000円からの運用費で自らもエンゲージメントサインの販売ができるようになるとのこと。
個人でもOKとのことなので、副業にもいいのではないでしょうか。
詳しくはHPからご確認ください!
 
https://www.cocoroeesign.jp/フランチャイズ制度/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?