見出し画像

2024/8/2の記録

7:30 小樽の某ホテル出発

トレーラーハウスのホテル。中はキレイで快適に過ごせた。

8:20 岩見沢のパーキングで休憩

競走馬の彫刻を見た、おばあちゃんが「実家の馬を思い出す」と家族に語っていたのが聞こえた。
外国人観光客を乗せたバスが多数停まっていた。平日だけど人が多い。

10:40 旭川市科学館サイパル

エントランスホール
8/3のワークショップの準備と下見に訪問。

12:20 サイパル出発

14:00 砂川サービスエリアで昼ごはん

リアルな羊オブジェ

16:30 公文式の教室見学

大学時代にアルバイトでお世話になった札幌の公文式の教室見学をした。

過去の訪問記事↓

U先生は変わらずニコニコと教室で子どもたちに向き合っていた。
驚くべきことに札幌の教室で初めてタブレット端末学習を導入したという。
その効果については後日、別の記事で紹介しよう。

18:15 紀伊国屋書店のスタバで休憩

久しぶりにスタバのアーモンドミルクラテを飲んだ。

旭川から札幌の往復は意外と時間がかかった。
明日も旭川市科学博物館で展示イベントは開催されるので、今日は早めに休むとしよう。

今日も皆様にとって良い一日になりますように。
花火をリアルで見れるかな…。

よろしければサポートお願いします!