見出し画像

【独り言】仕事納めと食事会とカラオケと

 ヘッダーの写真は通勤の途中で見える男体山です。
綺麗に見えたので😁

 3月22日で今年度のお仕事が終わりました。
春休みに入りましたよ。

 児童の下校後、教室の机やイスなどの移動。
仕出し弁当でお昼ごはん。
あ、写真忘れた💧

職員会議の後、移動か残るかの正式な内示。
てるさんは変更なく、来年度も同じ職場です。
そして校長先生から、移動される先生、退職される先生の発表。

 てるさん達 支援員さん達はお仕事終了。
他の支援員さんは帰宅されましたが、てるさんは例の壁画を少しだけ変えました。

3月のコレが⬇️

桃の花と菜の花と蝶々

コレ⬇️になりました。
今月は楽しました😁

桜と菜の花と蝶々
そして入学おめでとう!!

正面から

こっちは少し小さい掲示板。

桜とチューリップと入学おめでとう

もうすでに来月はどうしようかな?と頭の中で考えてます😅
去年の5月の花がいまいち気に入らなかったので、変えようかと思ってます。

 で、夜は職員皆で食事会。
移動される先生の送別会ではなく、名目はちゃんとあったのですがちょっと内緒ね。
コース料理でした。

前菜のカルパッチョ

マグロ(たぶん)が入っていたのですが、全然臭みもなく、美味しかったです✨

なんとかのコンソメスープ
中に桜が🌸可愛い!
フカフカホカホカのパン💕
ヒラメの何とかとチーズリゾット
ノンアルビールを挟みつつ
鶏肉の何とかソース
デザートのバニラアイスと桜のムース
桜のムースが絶品✨
締めのコーヒー
半分飲んじゃった😅

コース料理なんか食べたの何年振り?
いつもてるさんが作る料理と全く違う(当たり前だよ!)テイストのお料理に感動しっぱなしでした。
美味しかった!ご馳走さまでした😋

 約2時間かけて食事を終えて、二次会のカラオケに移動です。
小さいお子さんのいらっしゃる先生と、明日早朝から用事のある先生が抜けただけで、他の先生方は全員参加!
凄い出席率!
コロナ禍でこういう集まりも4年ぶりだったそうです。

 で、カラオケ!!
体も小さくて、いつも物静かな20代の先生(女性)がいらっしゃるのですが、この方が物凄かった!
あの、細い身体のどこからあの声が出るのかと驚きました。
男性ボーカルの曲も、女性ボーカルの曲も何でもござれでメチャうま!
YOASOBIのアイドルとか余裕で歌ってました。
人は見掛けによらないなぁと、改めて思いました😁

 校長先生(女性)は大学時代、バンドのボーカルをされていたそうで他の先生にリクエストされ、5曲ぐらい歌ってました。

教頭先生(男性)も昔のノリノリの歌とか何曲か歌ってました。
お上手だったのですが、普段の職員会議の時もこのくらいの声でしゃべって欲しいです。
普段は声がちっちゃいんです😅
てるさんの席、後ろの方なので聞こえないんですよ。
まあ、てるさんが意見を言うことなど無いので聞こえなくてもさほど問題ないのですけどね。
聞いてるふりして聞こえてません😁

今の時代、もちろん無理強いせず、歌いたい人が歌い、聞いていたい人は聞くだけ、お喋りしたい人はお喋りと、あまり気を遣わず皆、楽しんでいたようです(たぶん)。

え?てるさん?てるさんも歌いましたよ。
1曲だけでしたが。
人数も多かったので、まあ1曲歌えば良いかな?と。
米津玄師様のアリス(どうしても漢字変換出来なかった💦)
てるさん、声が低いのです。
女性ボーカルの曲だとずーっと裏声になってまうので、男性ボーカルの歌の方が歌いやすいのです😁
そしたら、先ほどの歌の上手な先生に
「学校の宴席でアリスが聞けるとは思わなかったです!」
と、感動されました😅
良かったです(?)

よく考えると、息子や娘以外とカラオケに行くなんて、結婚してから始めてかも。
初めは(二次会、メンドクサイな)と、思っていたのですが、行ってみたら楽しかったです。
普段の先生達とは違う姿を見られたのも、面白かった(?)ですし😁
午前様にはならずに帰れましたしね。
そこは学校関係の集まりですね。
もしかしたら、三次会に行った先生もいらっしゃったのかも知れませんが、てるさんはおとなしく?帰りました。

実は次の日は高校時代のお友達とお昼を食べる予定が入っているのです😅
夫さんと子供達には「連日でごめーん。」と言いながら行ってきましたよ。
その話はまた後で。

それでは今日はこの辺で☺️

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?