見出し画像

【独り言】今週のてるさん(2/12~2/16)

 今週は暖かい日が多かったですね。
でも、また寒さが戻りそうですよ。
お身体に気を付けて下さいませね。

今週は、何があったかな?
あ、そうそうKeigoMさんからご連絡頂いて、りんごが旅するお話しに携わらせて頂ける事になったのです!
ちょ~幸せです。

今回は、KeigoMさんが絵を描いて、お話しの流れを頂き、私が肉付けするやり方。
楽し~~~🎵
出来るだけ世界観を壊さないよう、「光川てる」の文章にならないように、頑張っています。
KeigoMさんに最後に修正して頂いて出来上がりです。

KeigoMさんの絵がとっても素敵で可愛いので、ぜひご覧ください💖

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

 今週は職場の小学校で授業参観がありました。
今年度最後の授業参観だったので、学習発表会的な事をしました。

私は1年生の児童の担当なので1年生のお手伝い。
もう!可愛いったら!!
一生懸命練習した「きらきら星」の演奏。
グループに別れて国語、算数、生活、体育、図工の発表。
合唱もしたのですが、間奏の間に1人ひと言づつ『こんな事が出来るようになりました。』の発表。
約40分、指導者の手助けなしに滞りなく自分達だけで発表出来ました。
こうやって、文章に書いているだけで涙が出てきちゃいそうです😭
写真や動画が載せられないのが 残念です。

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

 15日、いきなり車の左のウインカーがうんともすんともカチとも言わなくなりました。
右のウインカーは普通に大丈夫なんですが、左が反応しなくなりました。
休み時間にディーラーさんに電話して、見てもらったら、中のコンピューターの故障だそうです。
あんまり修理代が高いと困るな💧
と、思っていたらリコールまでは行かないけど保証期間延長の案件だったらしく、無料で修理して頂けるとのこと。
良かった❤️

修理は1週間後。
でも車は左のウインカーが作動しない。
整備不良車になっちゃうので、今日から代車。
しかも急なので代車が空いてなくて、ディーラーさんの商業車のバン!
デカイ車は怖いけど仕事があるから仕方なし😅
気を付けて乗ります。

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

16日!
来年度も同じ仕事が出来る事が決まりました!
やった!!
良かったよ~~😆
1年ずつの更新なのでどうかなぁ~💦と思ってましたが!
大丈夫でした‼️

私の仕事は、特に資格とか持っていなくても大丈夫なんですが、この仕事をしていらっしゃる方々は皆様、教員免許や保育士免許、介護士の免許などを持っていらっしゃる方がほとんどです。

私は義親の介護や、保育園での勤務経験(保育の補佐)、母親が盲人という障碍者との交流の経験しかありません。
経験は大切な事なんですが、やはり資格を持っていないと言うのは、大きな弱みです。

 今から30年以上前、私が就職する頃は、売り手市場で資格なんか持っていなくても結構良い企業にバンバン就職できた時代だったんです。
なので私も資格らしい資格は持たずに就職しました。
持っているのは車の免許ぐらい。
そんな私をもう一度使って頂けるのか、凄く不安でした。
そもそも私、産休の先生の代理採用で始めているので その辺りも不安要素でした。
けど!やったー!😆🎶
来年度もお仕事できる~~🎵
今の学校でお仕事できるのか、異動になるのかはまだ分からないのですが、これでとにかく娘の学費は稼げそう!
良かったよ~~😭

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

こんな感じの1週間でした。
17日は月に1度の鍼治療❤️
身体のメンテナンスをして参ります。
ではでは~(^-^)/

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                 光川てる

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?