見出し画像

【独り言】母の日

 皆様、今日は母の日でしたね。
noteでも、お子様からプレゼントをもらったり、旦那様からもらったりした記事が、あがっていますね。
いいですね~

てるさんにも、3人の子供がおりますが、長男次男は 母の日など、華麗にスルー。

次男に至っては、『昼飯と夕飯いらないから』と、朝からどこかへ出掛けて行きました。
娘だけは、私が少し前に『フライパンをそろそろ買い換えないと』と、言っていたのを覚えていた様で ホームセンターでフライパンを2個買ってくれました。
さすが、てるさんの娘です。
押さえるべきツボは押さえています。
きっと後で、スタバのフラペチーノでもおねだりに来るでしょう。

旦那さんは、『今日は母の日で妻の日じゃ無いよね』だそうです💢💢
うん、その通りなんだけどさ。

まあ、母の日だろうが何だろうが、てるさんは通常運転です。
はい。
農作業、昨日の続きですね。
雨模様の様子を見ながら、取り敢えず予定していた所までは終わりました。
お天気が良ければ、来週の土日でクロ張りが終わるのですが、どうなるでしょうね😁

まだ、雨が降って来ないので、インゲンの苗を植えました。

いんげん豆の苗
アリさん目線の写真
今回は成功しました

絹さやも大好きなんですが、インゲンも好き❤️
インゲンの方がメニューに幅が出るので、毎年作ります。
これは直売所には出さないので、お家専用。
お味噌汁や煮物に入れたり、卵とじ、天ぷらなんかも美味しいですよね。
茹でておひたしでもいいですが、茹でたインゲンをマヨネーズと、レモン汁と、たっぷりのすり胡麻で和えた『インゲンの胡麻マヨネーズ』が美味しい!
あ、話が逸れました。

お天気がまだ何とか もっていたので、ナスのお手入れ。
ナスのいらない葉っぱを取り除きます。

こんな感じのナスの葉っぱを
チョキチョキ
あら、さっぱり

ミニトマトも花が咲きました。
こちらも、いらない葉っぱをチョキチョキ。

ミニトマト楽しみだなあ。

で、この記事を書いてから 晩御飯の支度をしようかと思っていたら
『今日は母の日だからご飯作るよ』
神の あ、違った、娘の一声。
わーい\(^-^)/楽しみ~😆
何やらカチャカチャと作っております。
折角なので、出来上がったものをあげたいな。

しばらく待っておりましたら、出来上がったようです。
じゃ~ん‼️

美味しそう❤️

お品書き

💠和風ハンバーグ
💠てるさん直伝キャベツスープ
💠ごはん

でした。
ありがたや~😆
ポン酢でサッパリ頂きました。
記事の冒頭で、旦那さんに💢💢でしたが、もう、そんなことはどうでも良くなりました✨
とっても とっても嬉しい母の日になりました。
疲れた体に染み渡ります。
文句ばっかり言って ごめんなさい。
感謝の心を忘れてましたね。
機嫌は完全に良くなったてるさんです。
調子のいいてるさんを お許し下さいね。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                光川 てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?