見出し画像

365日後に育休復帰する父(40日目):サンリオショップ

 娘も4ヶ月を迎え、あと20日もすれば5ヶ月。

 5ヶ月になると離乳食&マグでの水分補給ができるようになるということで、今日はマグを買いにサンリオショップへGOです。

○サンリオ遍歴

 私は男2人兄弟の2番目として生を受けたため、サンリオとは縁遠い生活…と思いきや、意外とばつ丸やけろっぴのおはしセットとか使っていました。

 また、記憶にはありませんが、親曰く1歳の頃にハーモニーランドに行っているそうです。ピューロランドではなくハーモニーランドなところが九州クオリティ。

 たださすがにサンリオショップには人生で初めて足を踏み入れました。女の子の世界というものを知らずに育ってきたため、これから娘を通して初めての物や事に触れまくるんでしょうね。

○サンリオキャラクター総選挙

 目当てのマグは無事買えました。

 月齢に合わせて飲み口を替えられるという優れものです。

 マグを購入した際、現在開催中のサンリオキャラクター総選挙の投票コインを7枚もらったので、妻が4枚、自分が3枚もらい、いざ投票。

 私の圧倒的推しはポムポムプリン。シナモンも捨て難いですが、単純にポムポムプリン世代なんですよね。あの丸っこさがたまらん。

 抜群のネーミングセンスを誇る「アグレッシブ烈子」も気になりましたが、人となりがよくわからないのでプリンに全ツッパです。

 妻はポチャッコに2票、あとはもんきちと何かに1票ずつ入れていました。

 そういえば最近、ポチャッコやハンギョドンなどの昔からいるキャラの人気が再燃しているような気がするのは気のせいでしょうか。

○終わりに

 最後に、しれっとサンリオ面して紛れているキャラクターを晒して結びとさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?