見出し画像

365日後に育休復帰する父(24日目):最近のミルク事情

○ミルク量ベスト更新

 これまでの1日に飲むミルク量の自己ベストは820ml。これは、3月末に記録したものです。

 4月に入ってからは立て続けに体調を崩していたので、800台はおろか700mlにも満たないなんてこともザラにありました。

 そして火曜に訪れた下痢。「またミルク飲まなくなるかな…」という心配をよそに、これまでよりも高い頻度でミルクをせがむ娘。

 昨日は800mlと2度目の800ml台を記録し、今日はなんと840ml。自己ベスト更新です。

 元気な時は4時間おきに120〜160mlのミルクを上げていたのですが、ここ2日は160mlあげても3時間足らずでミルクがほしいと泣き始めます。

 昨晩などは、5時間のうちに3回もミルクを飲み、その合計はなんと440ml。一回の量をもう少し増やしたほうがいいんでしょうか。

 森永のE赤ちゃんというちょっとお高いミルクを使っているので、残された時に捨てるのが悲しいんですよね…。

○終わりに

 気になる下痢の方はと言うと、今日も昼頃に一回昨日と同じ色のうんちが。嘔吐したり、何度も下痢が出たりするわけじゃないので、元気といえば元気です。

 機嫌もいいので、明日は買い物とかお散歩に連れて行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?