見出し画像

八ヶ岳の旅③【おお牧場は緑】

コテージを出発し向かうは
『まきば公園』

緑が濃い、空が青い、雲が白い
東京の空とは全然違う色

まきば公園に到着

見渡す限り連なる山々と緑
3年前に来た時はレストランは営業しておらず外の売店でソフトクリーム食べただけ


今日はレストランで食事します

メニューはステーキとパスタとカレーとほうとうのみ


従ってまた亭主と注文がかぶる
茸とベーコンのペペロンチーノ

大きなウツワに『つるとんたん』かよと二人でツッコむ



無心に草を食べるヤギさん
寝ながら草を食べる羊さん
羊はみんな木陰でうたた寝



次に向かったのは『萌木の村』

メリーゴーランドがあるけど誰も乗ってない
とりあえずグルっと回ってオルゴールを買いたかったけど素敵なのはお高く
お安いのはそれなりで買えなかった



『南アルプスの天然水かき氷』が食べたくて、道の駅南きよさとへ

昨日このチラシをどこかで見て食べたかったやつ
そのかき氷のキッチンカー発見
北杜のいちごと北杜の高原みるく

高原みるくがめちゃ美味しかった
こんなに美味しいのに税込500円とは驚き
吉祥寺なら1200円はするだろな



そろそろ東京へ帰ろう

その前に山梨県大月市の猿橋へ寄ってみました

橋脚を持たない構造の橋
河原を散策したかったけど暑くて写真だけ撮って撤収


帰りの中央道は渋滞もなくスムーズ

国立府中ICで降りて
丸源ラーメンさんへ

磯海苔塩ラーメン

数年ぶりの丸源ラーメン
麺もスープも変わったようです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?