見出し画像

誘導覚醒瞑想 驚異の天才的な技術をもつ岩波先生

誘導覚醒瞑想 驚異の天才的な技術をもつ岩波先生

私が長い間瞑想をやってきて、想像を絶する、そして感動と衝撃を受けたのが、岩波先生が作り込む超瞑想状態(=トランス状態・脳覚醒状態)でした。

どなたかがブログで、プロの人間でも岩波先生の脳覚醒技術にかかれば、ショックを受けると書いていました。
どんなに瞑想を続けてきて、神秘的な体験、内面の発見を強烈に体感した人ですら、私も必ず驚くと太鼓判を押しましょう。

実際に世界中から(日本語の解する人、先生は英語を話せません)その道のプロがやってきています。
瞑想や催眠状態を経験した人ほど、感動して帰るそうです。

岩波先生の無意識・脳内訴求技術とか脳覚醒技術と言われるものは、厳密に言うと瞑想と似ていて、それでいてかなり違っているものかもしれません。

とはいっても、瞑想が追求する世界を、軽々と達成させてしまうのです。


岩波先生という世界でただ一人の存在


岩波先生は心理・脳内コンサルタントであり、各種心理・脳内プログラムやカウンセリングも行っていて、海外からもお客さんが通ってくるほどすごい評価とカリスマ性を持っています。
有名人や芸能人、企業の社長などのエグゼクティブな存在な人にとってもかなり引き合いがある人です。
また私のような職業(医師)も多く来ています。

※こちらが岩波先生のサイトです。

Dream Art Laboratory(一般向け脳覚醒プログラム)

DAL(上級特別層向け)

覚醒瞑想のサイトもあります。(脳覚醒プログラムと同一だとおもってください)

宗教でも何でもありません。
変な思想を押し付けたり、何かを買わせることもありません。
変な暗示も知らず知らず入れたりもしません。
小狡いことを一切しない男気あふれたエネルギッシュな先生です。

自分の培ってきた独自の高度すぎる技術を、より高い目標設定を持って走れる人にどんどん使っていきたいそうです。
だから、地位が高い人、専門職の人、有名人から我々医師に至るまで、多くの人が世界中から通っています。

岩波先生の人となり


あとコミュニケーションの達人でもあります。
まさにカリスマなお人です。
しかし非常に明るく面白い!

元気いっぱいだから、そういう人が苦手な人はいるかもしれませんが、基本的に誰もが好きになるタイプでしょう。
岩波先生が街を歩くと、みんな声をかけたり、お店に言ったら頼んでもいないのに、必ず一品サービス品が出されるそうです。
私もそれを目の当たりにした時、コミュニケーション術の達人だと思いました。

先生の脳覚醒技術と脳内無意識訴求技術は、それこそ何十年も瞑想をやってきて、それなりの瞑想体験をした人ですら、一瞬で越したと思わせてしまうほど、すごいです。
世界で最も先端を走っていることは間違いありません。

あとはとても自分中心的な人で、話を遮られることもしばしばです(笑)
でも、真剣に話を聞いてもらいたい時は、ちゃんと聞いてくれると思います。
とても話しやすいですが、しばしば威圧感を感じる時もあります。
背は低いですが(ガタイは良い)、動じない強さも感じられます。

あと人をいじってくる発言が多いです。
といっても、人格否定とかそういう言葉は発しません。

別次元の存在と誘導技術


私のように瞑想を体感してきた人にとって、または催眠や内観や気功、変性意識体験と言ったものを経てきた人にとっても、比較する材料がある分、ショックを受けるでしょう。
それほど、何段階も飛び抜けた脳内無意識訴求技術持っていました。

私から言わせれば、驚かない人がいたら、その人は相当ズレた人だと思います(笑)
岩波先生の作り出す(あるいは私たちが作り込めるようにしてくれる)トランス、超変性意識、そして超瞑想状態のすごさは、インターネットでもさんざん体験記が書かれてあります。

感想として「すごい!」「あり得ない!」「やばい!」「なんだこりは!」「・・・・・(言葉にならない)」こればかりです。
それは、あまりにすごすぎて、語る言葉がないという状態です。
衝撃であり、恍惚感であり、摩訶不思議であり、感動であり、何といっていいかわかりません。

そのすべてがあたっているのでしょう。
体を知り尽くしているお医者さんですら、座禅のプロのお坊さんでも感動しています。
(お坊さんだったら、ショックを受けるでしょうが・・・・南無)→実際に体験したお坊さんのブログ

固定観念が崩壊した衝撃の体感


私も岩波先生誘導の脳覚醒状態を経験し、どう考えても単純に「なんなんだこれは・・・・」「すごい」としか言えないものでした。
常識というものを持たないようになるべく生きてきた私でさえ、常識を超えた体感の前では、固定観念に凝り固まっていたことに気づかされ、少なからずショックを受けました。

しばらく整理がつかなかったです(しかし後に脳がクリアになって脳が整理されるように変わっていきます)

一人の生身の人間としての感想は、言葉に表現できないものでした。
しかし、心がすごく洗われた感覚はあり、視界がすっきり楽になっていました。
医師として見解を持とうとしても、この不思議な瞑想状態は可視化できないため、とらえどころがなかったのですが、たしかにすごい感覚に全身が包まれているのでした。

瞑想の価値観が毎回大きく塗り替えられる


前のブログで瞑想の固定観念を捨ててください、と書いたのは、もしあなたが体感したものがものすごい深いものだったとしても、簡単に飛び越してしまっているからです。
ショックを受けるか、ものすごく感動するかは、やってからのお楽しみです。

ショックを受けても大丈夫です。
これからは、パワーアップした自分になれるのですから。
そして、この超瞑想状態はそれで打ち止めではありません。

どんどん進化していきます。
前の比ではない、すごい深さと感動と気づきをもたらしながら。
そして悟りを得られる世界へと入っていきます。

瞑想を何十年も経験してきた偉いお坊さんが岩波先生の所に通って、「今までの修行は何だったんだ・・・・」と絶句してしまったとか。
私も同じ体験をしましたが、それまで瞑想のまね事に時間を費やしてしまった後悔よりも感激の方がはるかに強かったです。

やっと本物の指導者に会えた!という感動と、私が今まさに体感している超瞑想状態、脳覚醒状態のすごさ、恍惚感のほうがはるかに勝っていました。
きっとその偉いお坊さんも「やった本物に出会えた!」といううれしさの方が勝っていたと思います。

なぜならば、それまでの修行だって、決して無駄になっていないだろうし、私には他と比較する術を持っているからです。
脳みその世界はとても深淵で偉大です。
努力の蓄積は意味が無いと思っていたものですら、ちゃんと奥深くで生きているんですね。


私たちは脳みその一体何を知っているのだろう?
どれほどの可能性を捨ててしまっているのだろうか?
岩波先生の手にかかれば、無限に近いものだとはっきり認識できるでしょう。
それもインドの山奥にいかなくても、高野山に篭らなくても、新宿や大阪で体感できるのだから、日本に生まれてよかったと思えるはずです。

従来の瞑想が陳腐化する


岩波先生の超瞑想状態の体験について、こちらのサイトに企業の社長さんが書いてあります。
http://odn.matrix.jp/bigboss/meditation.html
(私の超感覚的な瞑想体験  瞑想・禅寺・座禅体験)

あ、タイトルの『超瞑想状態(=トランス状態)作り込みの”神”岩波先生』の”神”の意味は、箱根駅伝の「山の神」「サッカーの神様」という意味の神です。それぐらいすごい人だという意味。
現人神という意味ではないので悪しからず・・・・

宗教でもありません。
非常に岩波先生を尊敬していますが、どこぞの尊師に対するようなものとは全く意味が違うことだけは、知っておいてください。

岩波先生は、自分の技術を実際の人生充実のために役立てて欲しい気持ちが強いと思います。
岩波先生は人生を充実して生きていますから、他人を騙そうという小狡い考えは少しもありません。
自分は美味しい物を食べているから、人にも分けてあげよう、という本当の優しさを持っています。

一人の人間としての完成形が岩波先生だと思います。
といっても、完璧人間という意味ではありません。

先生にはたくさんの欠点があるし、繊細さがあるのかないのかわからないですし、デリカシーの面はたしかにありません(笑)
『俺は俺でいい』タイプの人間だし、本人も言っているように、非常にエゴが強い(だから人生が充実している)。
別の角度から見たら、聖人君子ではないのは確かです。
そこが岩波先生の魅力でしょう。

誘導瞑想技術は鬼才にしか生み出せなかった


しかし、誘導瞑想技術を独力で開発した事実はすごいことです。
まさに鬼才という表現しかできません。
そこを含めて、たくさんの魅力と人間味にあふれたことが、一種の完成形だと思います。

だから、瞑想に多くの時間とエネルギーを投入してきた人は、それらすべてをムダにしないためにも、そのすごい超越した誘導技術を使って、覚醒していってください。

でなければ、何のために瞑想をやってきたのかわからなくなりますから。
死ぬ間際に悟りを開いたって、何の意味もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?