見出し画像

流行りの「副業」をやる前に知っていて欲しいこと

こんにちは。ぷーです。

今日「副業」って流行ってますね。
というか、やってる人・興味がある人が増えたって感じですかね。

デジタル社会という中で、副業が増えてやりやすくなったというのもあるんでしょうね。

まず、大前提として僕は稼ぎ方は教えていません。
ていうか、教えれません。そこのプロではないのでね。

僕は、「コーチング」という手法を用いて、みなさんが本当にやりたいことや価値観などを深ぼって、

何のために副業をやるのか
副業でお金以外に得たいものは何なのか

など少しでも納得のいく人生に一緒にしていきましょうね。
というある種自己分析を一緒にやって才能を引き出すっていうことをやっています。

僕の逆のやり方で言うと、

・アフェリエイトで稼ぐ
・コンテンツ販売で月100万稼ぐ
・AI×アダルトの極意

など、何か手法を教えてそれで稼がせるって方法です。

別に僕はこれらを否定しているわけではありませんし、
実際これをやって幸せに生活している人はいるでしょう。

しかし、個人的な意見としては以下の2点から結構厳しい戦いになるんじゃないかなと思っています。

①結果が出るまで辛い
②流行りなどが変わったら稼げなくなる

詳しく今日は説明しませんがこの2点がかなり懸念点です。

そして、1つ覚えていて欲しいことが

これやれば「簡単」に稼げるよ

っていう謳い文句で大体発信されていますが、
楽に稼げるものなんてないです。

僕は、楽に稼げるとかモテれるとか全然思っていません。
「めちゃくちゃ辛く苦しい」です。

しかし、

先ほど書いた僕がいつも推奨している、
自分を知ってそこから派生させるやり方はちょっと違います。

なぜなら、

「結果が出なくても楽しい」

ことをやっているからですね。

逆に言うと、辛くて苦しいことをやっているのであればなかなか継続するのは難しいってことです。

自分の価値観や才能にマッチしたものがあれば継続できるので結果も出やすいですよね。

こんなこと伝えている発信者は少ないです。
だって、簡単だよって伝えた方が儲かるから。
でも、僕はそんな嘘をついてまで搾取しようとは思っていません。

ただ、お金を払って夢を買うだけの人にならないでください。
自分の人生です。
自分の価値観・才能・魅力を最大限に活かして他者貢献しましょう。

これが僕から皆さんへのメッセージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?