見出し画像

嬉しくなっちゃってた一日

明日は水道橋博士の還暦祭・生誕祭だ。
光栄なことにぼくのイラストを使った
バッチセットが販売されることになった。
博士と縁の深い皆さんがデザインされたTシャツなどと並ぶ。

ツイッターで告知すると反響が良くて嬉しい。

☆チームフルスイング☆利根川さま。お世話になりました!!

きのう博士グッズを扱った
ネット通販のアカウントを作ったばかりだ。
Me,We,Works っていう屋号で、
博士が遊説中に使ったモハメド・アリの言葉
「ワタシは、ワタシたち」から。
博士選挙中に"イラストで応援"で縁のあった
かおりんさと一緒に始めた。
こういうのは理屈じゃない。
お互いに「ピン!」と来たのだ。

でそのかおりんさんから
バースデーカード(8月8日が誕生日だった)と
商品(Tシャツ)サンプルが届いた。
バースデーカードには
博士が神戸に街宣で来た時に記念撮影をお願いした時のイラストで、
とても優しい雰囲気が出ていたので、なんとも嬉しかった。
その気持ちにフワッと包まれた感じだった。

ツイッターで明日の告知を追っていると
博士がMe,We,Works のTシャツを着てくださってる画像を発見!
ツイキャスでも!
なんとお優しい・・・嬉しいねーとかおりんさんと喜んだ。

写真は博士のnoteより

とかなんとかいろいろと書いてしまったが、
結局何が言いたいかというと、
『水道橋博士の生誕祭を祝おう!還暦祭だ!』
の筈が、自分がものすごく嬉しくなっていて
皆さんに支えられていて自分の感謝祭を開いてるくらいに
いい気分になっていたことだ。
ある意味とても素晴らしいことではあるんだけど
博士の生誕を祝おうではないか!ってことだ。

でも水道橋博士って方はそういう空気を、
ノリを作り出す人なんだなーと思った。
改めてそういう才の方なんだと感じたのでした。
人生は奥深く、人の心は暖かい。
そう感じた一日でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?