独り言です。

情報が容易に手に入る(正誤問わず)現代においては、聞きたくない、見たくない情報も勝手に入ってくる。

受け流せばいい話なんだけども。
ストリーマーの配信やYouTubeで

「なぜそんな事をいちいち書き込んだ?」

といった事がよく見受けられて辟易するこの頃。
ネットゲームもよくするのでチャットで攻撃的な事を平気で言う人、ボイスチャットで言ってくる人がいる。
そういうものだと思えばいいかもしれないし、ミュートにしておけばいいんだろうけど、いい人もいるのも事実。

難しいなぁ。

この手の話ってテレビのクレーマー問題とも似ている気がする。
たしかにみんな生きている中でフラストレーションが溜まるのはわかるし吐き出したい、解消したいのもよく分かる。

でもそれを別の誰か、目の前にいない人や事柄に対してぶつける事は違うんじゃないかな、って。

なぜ自分がされた側の立場で物事を捉えられないんだろう。
なぜ自分がされたら嫌な事を相手にするんだろう。
自分がそのような境遇にいるから同じ土俵にしたいのだろうか?妬みなんだろうか。

別につらくてしにてー!って話ではないけど、何故生きにくい、楽しくない環境を自分から作っていってしまいんだろう。

すみません、愚痴でした。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?