先週の反省会

こんにちは!少し未熟な血統家です!
今週は、3Rの血統評価を行いました。そのうちのひとつのレースの個人的反省会を行いたいとおもいまーす^^

京都9R つばき賞

当日は、雨が一時的に本降りになって重馬場で開催されました。記事の中では、雨予報ということを取り上げて”馬場”が渋ると予想しましたので、ひとまず馬場予想は、的中...

雨が降ろうとディープ馬場とこのレースの記事で書きました。
土曜日の最初の芝の競争である5Rでは、ディープインパクト系であるリアルインパクト産駒とキズナ産駒が出てきましたが、人気が9番人気と16番人気の2頭ということを考えると掲示板は、難しいかったかなぁと思います。
そして芝の競争2つ目の7Rは、ディープ系の産駒が一頭もいませんでした。

京都11R の京都牝馬ステークスでは、3頭のディープインパクト産駒が出走し、1番人気に推されたディープインパクト産駒のサウンドキアラが見事に1着になりました!一方の5番人気に推されたアル―シャはしんがり...
10番人気に推されたディメンシオンは、首差及ばず6着と掲示板を逃してしまいましたが、ディープ産駒が勝ったことで全てよし!と考えておきたいと思います^^

本題 つばき賞の予想と結果... 事件やで...(´・ω・`)

記事上の印は...

本命◎リメンバーメモリー
  ◯マンオブスプリット
  ▲ダノンアレー
  △チェスナットドレス   でしたが、結果は...

画像1

記事上で軽視すべきと書いた1番人気のジュンライトボルトは、7着としっかり消せたものの... 3着のシルバーエースが悔やまれる結果に...

記事上では、雨が降れば降るほど8番に向くと書き、しっかりと1着で流石ルーラーシップ産駒と言わんばかりの結果で2着は、ディープインパクト産駒でやはり馬場予想は、間違いなかったはず。3着のシルバーエースは、ただワールドエース産駒があまり冴えないと罵ってディープインパクト系の血を求めていたのに、まさかの軽視をする血統予想をしている身としては、痛恨の一撃を食らったありさまで、反省しかありません...
チェスナットドレス頑張れ!と画面の前で叫びましたが、頭差足りず...直後に顔面蒼白です... やらかしたなぁ...っと...(´・ω・`)

まさに事件です... 血統評価を行うものが血統を裏切って3連複を外す...
反省しかありません... 

一方、本命に推したキズナ産駒のリメンバーメモリーさんの敗因は、位置取りだったのではないかと考えています。記事上では、前目につけてほしいと個人的要望を書きましたが、控える位置取りで道中を回りました。
直線での直線は、メンバー中の3位の末脚(最速馬に0.6秒遅い)を使いいい脚で伸びてましたけど前の馬が止まらなかったという結論であります。
競馬でたらればを言うのは、厳禁でありますがもう少し前で競馬をしてくれたらなぁと思うところは、あります。
馬の素質は、ありますので次走!ぜひとも次走で狙いたい一頭ですね!

馬券は、この通り... 保険の馬連という言葉が今週の個人的トレンドです。

画像2


一応プラスなんですけど、3連複取れなかったのが痛すぎる...
いや、3連単も取れたはず...(´・ω・`)
馬券が下手すぎるというのは、致命的... これから磨いていきたいとは思いますが...金があるかしら...?...

以上!京都9Rつばき賞の結果でした^^

フェブラリーSでは、まさかのケイティブレイブが2着に突っ込むと...
ダイヤモンドSも大荒れ... 過去のラップの読み方が甘かったと思っています。やっぱり3000m以上のレースは、道中お散歩の600/800mからのスタートで瞬発力勝負... 日本の長距離は、こればかりだから最近は血統が通用しないと毎度毎度考えています...(´・ω・`) 
ケイティブレイブがもし勝っていたら、最低人気が二日連続の重賞制覇になっていたと、そう考えると恐ろしく感じてきますね^^

以上、今週の反省でした!

来週は、中山記念・阪急杯ですがやるかどうかは未定でございます。
ご了承ください。

とても未熟な血統家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?