見出し画像

飲食店の今後を予想

①自分の実体験

❶パン屋
まず実労働時間は
朝5時から夜20時で休憩30分で手取り12万円です

……は?因みに実際の求人ではこんな感じ⬇️
①朝4時から14時で休憩1時間
②朝10時から夜19時で休憩1時間
③昼1時から夜20時で休憩1時間

給料は15万円から35万円

昇給あり
社保あり
正社員

と書いてありました……
まんまと引っかかったと思いましたが
時すでに遅しとこの時まだ社会の
厳しさを知りませんでした……

❷焼肉屋

これはパートで働きました。
というかパートから昇進されませんでした。

最後は不当解雇されました😇

❸ピザ屋
バイトテロがあったところですwww

仕事内容は
①ドライバー ②インストア

①は配達員で時給は950円(当時)
配達するだけでなくカットやメイク、
バックアップを手伝ったりします。

ドライバーが忙しいのは17時から21時で
この間は忙しい時は地獄です😇

さらにクローズ(店じまい)の作業もあり、
ありえない閉店間際に注文したりと
多々あります😇

②は主にピザを作る部門です。
好きな人は好きかもですね💦
私も最初は楽しかったですが……
最後はもううんざりする感じでした……

しかしもっと上の仕事は「時間帯責任者」
と言うものです。
時給も高いのですが残念だが
その仕組みがサービス残業を生み出して
しまいます。

理由は責任者ではあるが時給だから……
しかも仕事内容に発注だったり在庫検索
などまあまあハードでしたり

しかも上司の好き嫌いが反映されるので
これもクソです。
ハッキリ言って覚悟ないとやってられない
のが実情であります……

❹居酒屋
汚いところでした。
①ネズミやゴキちゃんは出てくる。
②お客さんのたいはんはクソガキ
③上司は常識ない
⑷時給930円で4時間労働で地獄
⑤女性スタッフはブスでキッチンは外国人

はいクソ💩


②飲食店の働き方と問題点

飲食店は将来性が薄いです……
理由としては仕組みが問題です。

理由❶初期費用が膨大にかかる
例として
店舗費用……土地代、住居費用、水道光熱費等
消耗品は……食器や備品、後はペンやその他
人件費……これはかなりかかるものであります。

③自論を完結に言いますと……飲食店で働くのは学生でやめときましょwww

ハッキリいって時間の無駄です……

1番のデメリットは長時間労働しないと給料は
まともな金額貰えません……

その間パワハラ、セクハラ食らったら
お先真っ暗です😇

対策は?


① 飲食店で働くのは辞めておく。
理由はブラックになるから

②非常にストレスがかかる現場だと思い挑む

③ コミュニケーション能力や言葉遣い等の
基礎能力を上げておく。

④パワハラ、セクハラ等の労働トラブルが
起きたらどのように動くかを予め
シュミレーションしておく。

⑤求人情報にこの項目が書かれてないか
チェックをしてひとつでも当てはまれば
応募しない。
1.実力主義
理由は残業代とかを実力不足で踏み倒すから。

2.アットホームな職場である。
労働時間が長い。つまり残業が多い。

3.少数精鋭
人手不足を隠すため。人がすぐに辞めるから。

とりあえずここまで!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?