2020年10月の私

2ヶ月前のことなんて、ずっとずっと昔の話。

アンガールズさん単独ライブ

この頃からもう配信ライブに飽き飽きしていた(心がヒリヒリしないから)ので、勿論万全の対策でアンガールズさんの単独ライブへ。
面白かった。新作も然りですが、モデルのコント大好きだったので観れてよかった。
ただ仕事終わってすぐ家出て開演ギリギリだったので、マスクで息も絶え絶え、汗びっしょりで観覧してたのは周りの方に申し訳なかったなと。
また行きたい。単独ライブをやっていくという姿勢から好きです。

City Chill Club

tbsラジオの平日深夜3時〜5時の番組が、ミュージシャンがレコメンドする音楽を流すだけの番組になった、合間のトークはあるが。それがCityChillClub。
https://www.tbsradio.jp/chill/
同じような朝か夜の境界線、世の中が1番静かな時間にやってた音楽番組「オーディナリーミュージック」が9月で終わってしまい悲しいなと思ってて、まだTBSラジオにこう言う番組をやる気概があるんだと思うと少し嬉しかったり。

結構開始当初は、前番組のFine!からあまりにも方向転換が激しいとか、J-waveや文化放送と趣向が被ってるとか、まあ色々叩かれてる感じがみうけられてたんですが、個人的にはすごくかっちりハマっている。
勿論オンタイムでは聞けずradikoタイムフリーや、Spotifyのプレイリスト(番組から公開されてる)が主なんですが、テレワーク仕事中のとても良い相棒のような番組になってる。

あと本当に私が無知なのもあるが、知らないミュージシャンの方の知らない曲を聞けて、好みにカチッとあった時がたまらない。🤭
寝落ちした時にオンタイムでも聴いてても心地よい。
正直、正直ね。どれだけ聞かれてるのかわからんので短命番組なのかもしれない。
でも続いてる限り聴いて音楽と出会いに行きたい。

ゲームギアミクロ

買ったが、あまりにも画面が小さい。というか画素が荒い気がする。
ゲームギアミクロは今も使うが、言うほど苦に感じることがない。勿論細かいゲームはできないけど。
ゲームギアミクロでやるぷよぷよも、ただでさえ青と紫の区別ができない人だったので、もうわからない。
正直、そっと引き出しにしまってる。年末出してみようかな?

文京区散歩

小雨の中。高いところから景色を見下ろしたかった。近場で。タダで。坂多いじゃんと文京区。
そんなに高くなかった。

スーパーマリオブラザーズ35

一位を取った、嬉しすぎてテンションが上がり、そのあと勢いついてあまり気が乗らなかった合コンに行った。

デビルマン

漫画買って読んだ。永井豪先生の女キャラでヌいていた時代が確実にあったんだ。ということがよくわかった。

ピアノの発表会

私。齢34くらいからピアノを習ってまして。
通ってる先生主催の発表会でピアノ弾きました。
初めてスタインウェイのピアノ弾きました。ヤマハ慣れしてたので弾きづらかったです。
弾いてる発表会の写真が無い。
でもトランペットも吹かせてもらったりしたので、人前で久々の音楽の機会が楽しかった。

ナインティナイン岡村さん結婚

岡村さんが結婚した。
なるべく年内に「長いブログ」を書く予定。

11月に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?