見出し画像

ヨーロッパの田舎町で経営コンサルタントが何を学んだのか?

ヨーロッパ視察3日目は大移動!

オルレアンから、世界遺産のシャンボール城まで55kmかけて行き
その次に、牡蠣を食べに、レ島へ、332km走破
そして、そこから、ビルバオへ、543kmかけて戻りました。

走行距離、メーターでは1200km。

よく走った。

シャンボール城は、とにかく一度は見に行くとイイです。
シャンボールの街は
150人の小さな村。
フランス王フランソワ1世のために建てられたお城。



400室ある巨大なお城。
世界遺産になるのがわかるくらい広大なお城で
お庭も綺麗で広い。

これだけのものを作るのだから、
相当な負担をどこかがしている。だから、市民から不満がたまり爆発したんだとわかります。

その次は、大西洋で二番目に大きい島で、夏の大人気リゾート
レ島に牡蠣を食べに、対岸の町ラ・ロシェルは漁港であり、牡蠣が有名。
ということで、牡蠣好きはたまらんと食べに行きました。
たらふく食べて、62ユーロ。円安でなければ安いという感じですが
今はこれくらいかーというくらい、円が弱くなっているのを実感します。

で、ビルバオまで戻り
ギリギリ空いているバルを2軒巡りました。

この街々を見て、経営コンサルトが何を勉強してきたか?
noteに写真満載で、解説を書きます。
↓↓
noteで月額課金にて。
(月1,000円)
月に20記事くらい配信していきます。
参加してくれると、ビジネスIQ上がるはずです(笑)
https://note.com/br7/membership/info


※日々、気になるニュースは、LINEで発信してます。


 登録お待ちしてます\(^o^)/
 >> 
https://line.me/ti/g2/uCJHtP5NzWaX0ziLq4lr7w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?