見出し画像

市営ジムで失敗した話

市営ジムは金額的にもお手頃で誰でも通いやすい!そんなイメージがあるかと思います。


わたしも実際 市営ジムに週1で通っていました。
そんなに距離的には 近くは無かったのですが、当時は 海外旅行で水着を着たかったので頑張っていたんですね。笑

ジムに着いてみると 体育館と併設していたので受付の方に使い方や場所を聞いて
とりあえず YouTubeで見たトレーニングをしてみようと 目に付いた 機械に挑戦…。

「これ、こんな感じで合ってるの‍?…」
「もっと負荷かけた方が良いのかな…」

疑問が浮かんでも 人見知りの私は トレーナーの方に話しかけられませんでした。
質問しても良いのか、これは自分の思った通りにやって良いのか 初心者の私はそこで1つ壁を感じました。

当時の私に1つアドバイスをするなら
「自分の予想ではなく しっかりどこに効かせているのかトレーナーの方に質問して取り組んだ方が効果が出やすい」
ということです。

これは当たり前かもしれません。
ですが、市営ジムという 誰でも通いやすい環境は 逆に幅が広すぎて 初心者の方にはちょっとハードルが高いこともあるのです。

結局 ジムに通って1ヶ月で海外旅行を迎えました。

減らしたかった お腹とお尻は……。

まあまあでした。笑
出来ればもう少し どうにかしたかった という欲もありながら。笑

この件で学んだことは、何でも取り掛かりは若干 お金がかかっても先生をつけた方が良いということでした。

中には独学で出来る学問もあるかもしれません。
それは方程式のように答えがハッキリしている場合のみ、と感じています。
結局、今回のジムのように 自分で鍛えても 効いている箇所がズレていたら 何も変わりませんから。

ここは その道に詳しいプロの意見を借りた方が賢明です。
もし、自分がパーソナルトレーナーの方にサポートしていてもらえたら もっと満足のいくスタイルを手に入れられたのかもしれません。

千葉県南行徳には パーソナルジムがあります。
実際 指導をしていただくと、やはり 違います。
詳しい負荷のかけ方、無理のない姿勢など 細かな指導に
これこそ 得られる対価なのだと確信しました。



B-quest
ご予約はこちらからどうぞ😌

東京メトロ東西線 南行徳駅から徒歩10分
A級ボクサーが経営している隠れ家ジムです。


是非 1度来店されてみてください!

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜
市川パーソナルトレーニング検索第1位!
千葉県南行徳駅から徒歩10分 B-questではプロ、アマアスリートの方から一般の方まで全力で応援します⚑︎٩( ü )و⚐︎
あなたに向いた セルフストレッチ、食事指導、トレーニングの方法まで プロが徹底的にサポート !
ボディメイクや肩こり腰痛は迷わずB-questへ。
筋トレのみの利用も可能です。
代表による出張ストレッチのご予約は DMよりお願いします♪
詳細は 私に 話しかけてみてくださいね(⑅ˊᵕˋ⑅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?