最低限の運動は〇〇

みなさんおはようございます!南行徳パーソナルストレッチのB-questです!
先程Instagramに投稿しました 最低限の運動とは‍? の答えですが、

一日中30分程度の散歩、自宅でヨガマットで筋トレ20回×2セット程度

です!!!!これで充分なんです。
割と負荷少なめだと思いました‍?

実際はそうです。
そんな 汗ダラダラかくほどのジョギングやランニングは
やりたい人はどうぞ。

でも、わたしのように あんま運動も好きではないし面倒だし、でもダイエットもしたいしなあ…

という方は

ちょっと遠めのコンビニに歩いてお菓子を買いに行く だけでも良いんです。
うちの代表は 元プロボクサーでかなりストイックな方ではありますが、わたしはそうでもないので←
(高校時代はガリ勉で部活は茶道華道でした。めっちゃ大人しめ でもキックボクシングとか好き)

最低限にしたいんですよね 大変な運動とかは。笑

家にいると ひたすらゴロゴロしてしまうあなた。
一日中寝たきりだと人間の筋量は3%落ちます。

朝起きたらとりあえず外に散歩!!!!
ルーティン化して習慣にしちゃいましょう‼

当店では 大手ストレッチ専門店トレーナーが南行徳B-questにて無料カウンセリング、あなたに合ったプランと施術、加えて 改善のための筋トレプログラムまでサポートします。

ストレッチ始めたいけど どうすれば‍良いの?という方
まずは隠れ家ジムのB-questから始めませんか‍?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?