見出し画像

シェアプレイ/餅岡デッキ紹介

こんにちは、餅岡です。

今回は久しぶりのデッキ紹介記事となります。

動画はこちら!


お買い得です。レビューお待ちしております。

チャンネル登録もお待ちしております。

ここに一つの恵方巻があります。
ここに二人いるとします。
あなたならどうしますか?

画像1

半分に切ってわける。
これが正常な判断でしょう。
しかし、恵方巻信者の私は一人で食べたい。
そんな恵方巻への愛が私を狂わせる!

そんな気持ちから生まれたのが
今回のデッキ

シェアプレイです。

画像13

トップ・シェアを使い自分だけいい思いをするのが
目標です。

トップシェア

大まかな流れとしては
トップシェア後にSPYRAL GEAR-ドローン
相手トップを混ぜる。

ドローン


そのドローンでランク1の森羅の姫芽宮を立て

ひめみや


自分だけトップに固定したカードを手札に加えるという算段です。


トップシェアで相手はこれからの動きを
想定し、次のターンはこう動こうと思うはずです
その気持ちをSPYRAL GEAR-ドローンで引き裂き尚且つ私は
相手トップを知っている。
情報も、感情もアドバンテージを取ることができます。
人生、そううまくはいかないんだよ。

理想としてSPYRAL-ジーニアスSPYRAL GEAR-ドローン
ランク1を立てたいので墓地にSPYRAL-ジーニアスを送りたい。
その為採用したのが
ヴァイオンベアトリーチェです。
他の方法でもランク6は立てれるのですが
トップ・シェアを素引きするためにできる限り
デッキ圧縮をしたかったことと
手札で腐ってしまった場合でも
ガーディアン・キマイラを融合召喚し

ガーディアンキマイラ


トップ・シェアを引きにいけることから採用しています。

永遠の淑女 ベアトリーチェでは
自分ターンSPYRAL-ジーニアス
相手ターンSPYRAL MISSION-救出を落としておきます。

救出

SPYRAL MISSION-救出の効果でSPYRAL-ジーニアスを特殊召喚
してあげれば自身の効果で特殊召喚されたわけではないので
除外されません。
また、SPYRAL-ジーニアスは化け物なので

ジーニアス


ターン1制限がなく、
特殊召喚のたびにSPYRAL GEARをサーチできるため化け物です。
そりゃ化け物やから制限カードなるわ。

サーチ先としては
①手札にSPYRAL-ダンディまたはSPYRAL-ダンディをサーチできる
カード
SPYRAL GEAR-ビッグ・レッド
SPYRAL-ダンディに触れる術がない
SPYRAL GEAR-ドローン


SPYRAL-ダンディを特殊召喚または通常召喚
SPYRAL-ジーニアスSPYRAL-ザ・ダブルヘリックス
SPYRAL-ジーニアスの墓地効果で特殊召喚
SPYRAL GEAR-ビッグ・レッドサーチ
SPYRAL-ザ・ダブルヘリックスの効果で
SPYRAL GEAR-ドローン特殊召喚
トップシェア発動
SPYRAL GEAR-ドローンSPYRAL-ジーニアス森羅の姫芽宮
デッキトップを手札に加える
SPYRAL GEAR-ビッグ・レッドSPYRAL GEAR-ドローン特殊召喚
相手のデッキトップを混ぜるリンクリボーになる



SPYRAL GEAR-ドローンを通常召喚
SPYRAL-ジーニアスSPYRAL-ザ・ダブルヘリックス
トップシェアでトップを固定してもらい
SPYRAL-ザ・ダブルヘリックスの効果で墓地の
SPYRAL GEAR-ドローンを特殊召喚
相手のデッキトップを混ぜる。
SPYRAL-ジーニアスを墓地効果で特殊召喚し
サーチはせずに
SPYRAL GEAR-ドローンSPYRAL-ジーニアス森羅の姫芽宮
自分だけデッキトップを手札に加える

SPYRAL-ジーニアスを確実にエクシーズ素材にすることで
また次もほぼ同じ動きができるようになっています。
SPYRALの持続力異常ですよね。

トップシェアで固定するカードとして
即打ちできる魔法がいいなぁと思ったので3枚搭載しました。

・テスタメント・パラディオン

テスタメント

SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス、ランク1が
並びやすい構成になっているので
そこにリンクリボーを足し、双穹の騎士アストラムになります。
SPYRALの動きで手札の消費が激しくなったとしても
ほぼ確定で4枚ドローになるので大丈夫!

・サンダー・ボルト

サンダーボルト

最強

・ハーピィの羽根帚

はねぼうき

最強


トップシェアがない場合は
森羅の姫芽宮ではななくLL-プロム・スラッシュや
SPYRAL-ジーニアスだけは除外されないよう気を付けて動きながら
高リンクへつなげることができます。


他カードについて

絶対王 バック・ジャック
トップシェアを引き込むこともできる
レベル1として採用。

SPYRAL RESORT
最強
上振れのSPYRAL-ダンディ
通常召喚するSPYRAL GEAR-ドローン
などを持ってきます。

SPYRAL GEAR-マルチワイヤー
SPYRAL-ジーニアスのサーチ先として採用
SPYRAL-ザ・ダブルヘリックスダンディとして扱うので
打ちどころは多い。
相手がトップシェアで固定した後に打とう!

SPYRAL MISSION-奪還
強い
総じてSPYRAL-ジーニアスが強いから。

ガーディアン・キマイラ
手札で腐ってしまったHEROで融合する。
トップシェアを引き込んだりできるため採用。
気軽な打点と手札交換になる。

以上


SPYRALが尋常じゃないほど持久力を見せてくれるデッキです。
打点は確かに頼りないですが
そんなもんはリンク召喚したらええ。

SPYRALのキャッチコピー


「超人的なスパイとハイテクメカでフィールドを支配する秘密組織」

スパイラル

の名に恥じないコントロール具合なんじゃないでしょうか。
デッキトップが決まってるドローってあんまり楽しくないですもんね^^
SPYRAL GEAR-ドローンもターン1がついてないので
何回だってデッキトップを弄り回せます。
相手の脳もコントロールしてしまいましょう。
たまに自分自身がわけがわからなくなりますのでご注意ください。


それでは、スパイキッズを見る時間なので失礼します。

画像11

Carmen Elizabeth Junita Echo Sky Brava Cortez

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?