PHP触ってみた 職業訓練91日目

今日の訓練内容

今日は午前中フレームワークの習熟度確認のテストを行いました。それが終わってからカリキュラムにはありませんがPHPに触れてみようということで、Hello!World!的なアプリケーション作ってからフレームワークを使うためにLaravelのインストールをしました。これがめちゃめちゃ手こずった。

仮想マシンの構築だったりvagrantの設定だったり、プロキシの設定だったり、なんというかプログラミングできるようになるだけじゃダメだなと。このための基本情報処理技術者試験だわ。

4月は受かろう。今から基本情報処理の勉強力入れよう。準備が大事だ。

今後の訓練内容

明日からインターン行ってきます。そこで実際に働いてる人から教えてもらったり、デモECサイト作ったりするっぽい。

兎にも角にも実際の現場を見ることができるのはありがたい。

そんでもってインターンの前に明日は個人的に面接に行ってきます。あんまり媚び売るような感じで行くつもりないんだよな。横柄に行くわけでもないけど、素の状態で行ってきます。

私の経験上、飾るとボロが出る。みんなそうだと思うけど。

------------------------------------------------------------------------

まとめ

・PHP触ってみた。Laravelのインストールに苦戦

・基本情報処理の知識の必要性を痛感

・明日からインターン

・明日は面接

・飾らないほうがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?