カップルが結婚式場選びでプチ険悪に?

酷暑からの梅雨空の今日この頃
お元気ですか?

会場ピックアップ後の話をお伝えすべきですが、今回会場選びで彼女さんからちょっとしたご相談がありましたので、お話しさせていただきます

①会場選びを一緒にしたいけど、『任せる』と協力的じゃない。
②任せると言った割に決めた会場をみせると、ちょっと不便!とか高そうとか文句を言う
どうしたらいいですか?

①男性に多いです
最初協力的でも途中から任せてくる男性も多いのが正直なところです
そんな時は
⭐︎あてにしないで女性がピックアップしてお膳立てをする
⭐︎根気よく興味を持ってもらえるようデートに組み込んだり、彼の嗜好を聞き出しながらのせる
⭐︎何をしてもダメだったら、結婚しても変わらないと思うので、それでも自分はいいのかよく考えて、想いを男性に伝える

②これは難題です
これで喧嘩になったり、結婚辞めた実例がありました
女性が長い目でみて、変わらないんだろうな〜と冷静でした
ストレスが溜まりすぎて、生活は無理と判断されたとの事でした

⭐︎基本しっかり聞いてない男性が多いので、はっきりと意思表示をする事が大事です
ex
一緒に協力して欲しい!
一緒にじゃないと寂しい!
etc

今回の彼女さんは、素直に自分の思った事を吐き出して、デートの時結婚式について話す時間を作れるようになったそうです

大切な事を決める時
相手の本質がみえたりするものです
幸せの中の気付きですね♡

ではまたです👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?