見出し画像

「夏の日差しと人間模様 - 路上の切ない光景」

株式会社 B-P LINE 桑島です!軽貨物運送プロが輝く笑顔とあふれる包容力で安全なお届けを約束します。

灼熱の7月、街路を歩く人々の影が短くなる真昼時。
配送の途中、信号待ち…
汗ばむ額を拭いながら足早に歩く通行人たちの中で、一人の人物が目に留まった…

ゴミ箱に手を伸ばし、中を探る。
やがて取り出したのは、
誰かが飲み残したジュースやコーヒーの缶。
躊躇なくそれを口に運ぶ姿に、私は息を呑んだ。

通り過ぎる人々の視線が、その人物に向けられる。
驚き、戸惑い、そして哀れみ。
様々な感情が行き交う瞬間だった。

暑さに喉が渇き、飢えに苛まれる人。
そして、その光景を目にする私たち。

この街の片隅で繰り広げられる人間模様に、夏の陽射しが容赦なく照りつける。
他人事ではない、私たちの社会の縮図がそこにあった。

この光景が私の心に残したものは何か。
同情か、無力感か、それとも社会への問いかけか。

皆さんは、この情景からどんな思いを抱くでしょうか。
私が、一緒に働いてるドライバーがこの様な事にならない為にもお金の勉強をしなければと強く思い

今、できることは何か、考えさせられる夏の一コマでした。

いいねやフォローを押してくれるとポジティに頑張れます!広告です。軽貨物運送業にチャレンジする人を応援したり、セカンドビジネスの成功体験からコンサルティングしたり、荷主様やお客様との話し方やコミュニケーション方法などドライバー育成にも力を入れています。Facebookや 公式ラインもあるのでリンクからお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?