イヌパッド

図書館で働きながらイラストレーター兼業してます。よろしくお願い致します。

イヌパッド

図書館で働きながらイラストレーター兼業してます。よろしくお願い致します。

最近の記事

新人への洗礼

※10年以上前の話です。 新社会人〜転職を繰り返すとこんな可愛い先輩に出逢えるよ〜 祝辞。

新人への洗礼

    アロマ錬成

    こちらある日のイヌパッドランチ。 まずは完食します。 そして自然なタイミングを待ち これで午後も元気ハツラツですね。

    アロマ錬成

    反骨の精神安定法

    ビッチャビチャ。 翌日休みなら下手するとそのまま髪乾かさずに寝ます。 何かこう、大人なら当たり前の お風呂に入って髪を乾かして全身を整えてきちんと寝る、というルーティンすら たまに解放されたくなります。

    反骨の精神安定法

    化粧に疲れた。

    化粧自体は嫌いじゃないけど、こう毎日だと疲れますという愚痴でした。

    化粧に疲れた。

    牛乳プリンを。

    酪農家の皆さん、牛の皆さん、いつもありがとうございます。

    牛乳プリンを。

    長くぬるく楽しむスイーツ

    こんばんは! 食べる楽しみ、イヌパッドです。 コーヒーをドリップする時間もご褒美だと思っているので、 経過も楽しむ嗜好品がとても好きです。 市販されていた陳建一さんのお菓子の元で作った杏仁豆腐、 そろそろ固まっている頃なので食べてきます。 おやすみなさい

    長くぬるく楽しむスイーツ

    回復メシ

    お元気ですか。イヌパッドです。 春のせい?環境の変化のせい? 発達障害(ASD)の特性も関係してか、 他人のちょっとした言動に傷ついて、いつまでも頭に残り疲れ切っていた前日。 翌日は仕事がお休みで、普段でも寝起きの悪い私は二度寝から三度寝へと移行していました。 オマケ 炭水化物を取ると深刻にならないと聞いたので実践しました。(デブまっしぐら) ありがとう糖分。 おやすみなさい

    人生万事塞翁が馬(非正規でも)

    お天気が良かったので、川沿いの土手を歩いていました。 考えるのは来年度の更新の事ばかり。 更新されても未来が明るくならない。 転職しても更に厳しくなる未来しか頭に浮かばない。そんな休日。 ここで『私の未来明るいかも!キラッ⭐︎』 とまで調子に乗り切れないのが三十路の悲しいところ。(※個人差です) ただ、粛々と事実を受け止めました。 おしまい

    人生万事塞翁が馬(非正規でも)

    再会

    録画していた『いろはに千鳥』を鑑賞していたら さらりと書かれた絵に衝撃。 イヌパッドは子供の頃から趣味で絵を描き、 大人になった今でも副業で描かせて頂いたりと 色んな絵を描いてきました。 それなのに 突然込み上げる懐かしさ。 描いてみた。 以上です

    部屋の隅のアレ

    収納ケースに立て掛けたままのストレッチボールが 季節によって姿を変えるのを眺めるダイエット。 今日は雪が降って寒いから、よくシワが入っているのもいとをかし。 おしまい

    部屋の隅のアレ

    休日の真相

    こちら本日のイヌパッドの様子。 猫に囲まれながら副業でお小遣いを稼ぐ余裕あるアラフォーの休日。 その真相は イエエエエエエエエエエイ 人生に迷ってクラウドソーシングしがち。 クビになったら死ぬのかなとか軽率に思い付きがち。 そんな殺伐としたホリデー。 猫の為にも死なないし稼ぐし生きねば。 休日終わり

    休日の真相

    朝ドラ(焼き)

    はじめましての投稿は食べ物エッセイです。 私イヌパッドは車で通勤しているのですが、 自分への特別なおもてなしをプラスして億劫な朝を少しだけ楽しんでいます。 ちょっと良いお茶をステンレスボトルに挿れて、信号待ちの長い時間をティータイムにしています。 濃い目に淹れて贅沢しながら眠気も覚ませて一石二鳥。 先日は朝食の時間も取れず慌てて出発したのに、道が空いていて予想外に早く到着出来そうでした。 そこで職場の手前にあるコンビニに寄り、お茶に合いそうな物を探して朝食にする事

    朝ドラ(焼き)