ワタクシ仕事では、なんて事無い、を心がけております。 ちょっとわからいづらいでしょうが、特に作業に関してはそう思って頂ける様な作業を行っています。 なんてことない。 一見、良くも悪くも無い様に思われますが、これ凄く重要とワタクシなぞは思っています。 どういう事か。 例えば野球で、野手の選手が飛んできた打球を真正面で、あっさりと捕球したとします。 ですがそれは、バッターの打つ前の動きによる捕球位置の予測及び移動、打った瞬間に打球の行方を完全に見定めての、補給地点の微修正。 それ
昨今、ロードバイクのトップグレードは、コンポーネントもフレームも、軒並みディスクブレーキ仕様オンリーとなった。 確かに、必要な方々には福音のディスクブレーキだが、ワタクシは必要性がない、購買意欲がわかない(これ重要)という理由で、3台のロードは未だにリムブレーキ仕様だ。 20数年まえ、シマノがMTBのXTグレードで4ポッドキャリパーのディスクブレーキを発表した時には、本当に心躍った。 パーツの魅力に力と必要性を、ものすごく感じた。 でもロードバイクでディスクブレーキが発表され
FC2ブログから移転(笑)してきました。 大阪市長居でひっそり営業している、スポーツバイクショップ アウグーリオです。 のっけからお堅いタイトルですが、乗らない人には全く理解されないサイクルスポーツ。 日々、どう伝えればいいのか葛藤してますが、無理強いする気はありません。 スポーツサイクルに乗る方々が、興味のない方々からされる質問で一番多いのではないでしょうか。 ワタクシはこう答えます。 自転車に乗る事で空気を肌で感じ、世界を感じる事が楽しい。 我ながら恰好いいセリフと思いま