見出し画像

脱こつぽん!?新しい名義で新しく始めたこと🌝

こんばんは〜
薄々「こつぽん人格」に飽き始めてきてまして……

新しいこと、始めました!!!

そ、れ、が、


stand.fmの配信


酔っ払った勢いで、アカウント作って始めちゃった〜〜!!

フラグは結構前から立ててましたね。普段は口数が多いわけじゃないけど、脳内ひとりごとを全部言葉にしたら、たぶんめちゃくちゃうるさい人間になるんですよね。

noteも大好きな居場所だし、話すより書くほうが得意な自負もある(いまも酔っ払い状態で書いてる)。でも、文章は何回でも修正ができる。脳内から出てきたまんまのほやほやの言葉じゃなくて、きれいに成形ができる。

そうじゃなくて、その時々で考えてることをそのまんま「口から出す」ことをしてみたくなったの。いつも我慢してる反動が大きすぎる。

このnoteの「ひとりごと置き場」を派生させるなら、一層のこと自分でWebメディアをつくるのも楽しそう。「居場所づくり」はオフラインに限定しなくてもオンラインでもできるよね。めちゃくちゃジャストアイデアだから、具体的な構想はまだなにもないけど、雰囲気は「ほろ酔いの帰り道にひとりで立ち寄れる隠れ家カフェ」みたいなイメージ。まあ、完全に私が求めてる場と解釈一致なんですけどね、酔っ払いで寝る前にひとりでうわああってなったときに、言葉を外側に出して置いておける場所が欲しい。ひとりだけど、ひとりじゃない状態がいい。

「ライターにならないの?」
曖昧にぼやかしてきた答えを深掘りしてみた。


酔っ払い(※自分)のための居場所を求めていたのかもしれない。ひとりが好きなのに、孤独を恐れてるの皮肉すぎるなあ。

酔っ払い状態なら、しゃべれるかも!と思って、始めてみたよ。こつぽんよりも素の私にかなり近くて、好みが分かれそうなぐだぐだ配信だからこそ、誰でもいいから聴いて!フォロワー増やしたい!とは思ってない。

で、いきなりついったーに告知するのが怖くて、本音の露出度が高い(?)noteに手始めにリンク貼るね…??

素の人格と各SNS人格のグラデーションもむずかしいし、どこまで混ぜちゃうか悩ましい。素に近すぎて引かれないか、今更めちゃくちゃ不安なのw w w

ーーーーーーーーーーーー
「こつぽん」じゃなくて、「ねんたこ。」名義!ねんたこ。の由来はいつかね!

ーーーーーーーーーーーー

ねんたこ。が嫌いでも、こつぽんは嫌いにならないでください(使い古されたセリフ)。

めちゃくちゃ不定期に酔っ払い配信すると思うけど、何卒よろしくお願いします🌝

余談ですが、今日は一応自己紹介っぽい内容をしゃべってます(#003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?