見出し画像

「機動戦士ガンダム」の新シリーズ、オススメです。

こんばんは。パプリカです。

大人気アニメ「機動戦士ガンダム」の新シリーズがスタートしてますね。

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

アニメに詳しい友達に聞いたら、主人公が女性なのは初めてだそうです。僕が以前観たのは、ガンダム00です。これは主人公が男性です。

Amazonプライムで今第7話まで観ました。

今回は、ガンダムの性能よりもストーリー性に重きを置いてるように感じました。とっても面白いです。

ガンダムをこれから観る人にもオススメです。

ガンダムでは近未来の内容になってますね。ロボットを操る内容のものは、数十年前から出ています。ガンダムはもちろん、新世紀エヴァンゲリオンも人気ですね。

最近は、空飛ぶ車だったり、人が空を飛ぶ技術も公開され、これまで映画ででてた技術が現実化してきました。世の中に出回るのはもう少し時間がかかりそうですが、楽しみです。

機動戦士ガンダムのような機体も登場するのでしょうか?ガンダムを否定するわけではないですが、戦いに利用されるならアニメの世界だけにして欲しいなと思います。

2023年は、世界の人々が平和を体感できる年になるといいと思います。

機動戦士ガンダムをまだ観たこともない人も観たことがある人も、新シリーズ面白いのでオススメです。