見出し画像

タクシー業界で静かなブームになっている「ひよりん」さんの努力!

こんにちは。パプリカです。

今日は、新潟県の三条市のタクシー会社で新たな取り組みで注目を浴びている、ひよりんこと「刈谷陽和」さんの紹介をします。

刈谷さんは、現在25歳で三条市のタクシー業界に就職した後、タクシーの運転とインフルエンサーとして活躍されています。どうしてインフルエンサーをやっているかというと、就職した会社が赤字でそれを何とかするために、動画配信等をするためです。

目的は、タクシーの乗車数を増やすこと。

感動したのが、中卒で高校も2回辞めていて、高卒認定もない自分を正社員で雇ってくれた会社だから恩返しするために、奮闘していることです。義理・人情とても大切だなと感じました。

自分自身の行動を振り返ると、誰かに何かやってもらった時、やってもらった以上のことをやっていないと思いました。僕も義理・人情を大切にして生きていきたいので、自分から人に与えるようになります。

その後、刈谷さんは、誕生日にファンの方が遠方からお祝いに来たり、三条市の観光大使になったり活躍の場を広げつづけています。

今後の活躍がさらに楽しみですね。

僕もやりたいことがたくさんあるので、そのために今日も努力していきます。

それでは、ひよりんの動画をどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を🚖