見出し画像

カレンダー5アプリをやめた

結構長いる年数使っていて、個人的にとても見やすくて、使いやすいと感じていたスケジュールアプリ「カレンダー5」を今日アンインストールして、別のアプリに変更した。


理由は有料化と、そこへユーザーを導こうとする方法があまり好まないやり方だったから。

有料化して、格段に便利になるとか、新しい機能が追加されて、それが自分にとって価値があるものなら進んでアップデートして使いたいけど、今回は調べてみると、そこまでの魅力がなかった。

そのまま無料で使い続けられるのなら、使いやすいし、使い慣れてたし、継続して利用したと思うけど、アプリを開くたびに「有料版」へアップデートさせる通知が出てきてしまって、今日だけでその通知が4〜5回も表示されたので、帰宅後にアンインストール。

残念…

ユーザーやお客さん、相手の立場に立った方法でアプローチすることって、大切だなぁと実感。

使いやすかったのにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?