見出し画像

InDIGnation - The Lemon Twigs / My Goldeo Years

Captured Tracksが公開したライブ動画がたまたまフィードのドタマに来てて聴いた。いや、久々に聴いたけどとても良いわ。
確かデビュー作は2016年だっけ?恐ろしいな!

ロングアイランドのダダリオ兄弟によるプログレッシブポップ・デュオ…まあ要はインディー/オルタナだな(脳死)。
サンシャインポップ的な伸びやかなボーカルと溶け合うようなコーラスハーモニーが心地いい。けど結構エネルギッシュな歌い方もするんだよな。
昨年リリースしたアルバムEverything Harmonyと良い、60-70年的なキラッキラなフォークロックは熟してなお甘酸っぱくて…

いや眩しいわ。雪晴れのアスファルトに反射する陽光ぐらい眩しい。感覚の目が白い光で潰れそうなぐらいには。
こんなにキラキラなのってThe Lemon Twigsか氣志團ぐらいだろ。

大概7-8年もやってたら薄味になっちまうもんだ。いつまでもコンソメじゃ居られない(胸焼けするから)。でも彼らと来たら、眩さがとめどない。真っ白な光になりそう。さながら米東海岸インディー界隈のゴルディオン・ハンマーだよ。

個人的にはライブ版のがガシャガシャしてて好きだね。あのヘンドリクスだかジャクソンズじみたルックスのベーシストもまた美声で良いんだよ。もう正式メンバーになれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?