見出し画像

偏平足対策 その2

地味なネタですが引き続きやっていきます。前回はこちら。

偏平足対策 その1|ぼよん (note.com)

3種類作ってみました。材料はPLAです。
PLAが印刷しやすいので試作には向いてると思います。

左二つは高さ10mm 右は15mmです。

両面テープでサンダルに貼ってみました。

15mm 厚のパッドはすんごい痛い。写真中央の 10mmがいいみたい。
(※個人差があります)

TPUは弾力があるから 15mm でもよいのかもしれません。
試してみないとわかんないもんね。

ぎゃぁー!失敗してしまった。
リトラクションがはずれてるせいで、糸ひきがすごいんじゃ。

久しぶりの Snapmaker2 はファームウェアとスライサーがバージョンアップしてまして設定不足のまま印刷してしまいました。
しかも、間違えて15mm厚で印刷してしまった。

TPUでも15mm厚は痛かった

やっぱ10mm厚がよさそうです。でも、このまましばらく履いてみます。
痛みが効くかもしれません。(何に?)

ところで

先週末はよい天気でございました。
おっさん二人でDIY作業後にBBQしました。
ここは2年前の土地の調査で、でっかい穴がいくつも開いてたんですが、ちょうどこの日に埋め目たてられました。久々の解放感です。

ぼよん氏ではないほうのおっさん

下ごしらえと盛り付けは大事ですな。
作業に疲れ果てて雑なBBQになってしまいました。

残念な見た目

外仕事とBBQを両立するのは難しい~。
次はちゃんと仕込もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?